アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月07日

菊池雄星が圧巻の内容で完封勝利も打線は・・・?

今日はロッテとの勝ち越しをかけたゲーム。

先発の菊池雄星が圧巻の内容で完封して、勝つことができました。

菊池はたったの4安打で、10奪三振、四球は1個と安心のピッチングでしたね。

フォームも前回同様の修正したフォームでした。

しかも最速タイの158キロを計測し、フォームが変わっても力が落ちてないことを証明しましたね。

一方の打線のほうですが、11安打で4得点とちょっと繋がりがよくなかったですね。

得点も山川と秋山のソロと栗山の併殺崩れの間の3点のみでした。



ただ栗山の併殺崩れは1塁走者の中村がうまくスライディングして、併殺を崩しましたね。

あれは好走塁でした。ホームランを打たなくても中村が存在感を見せてくれましたね。

月間MVPを取った直後の山川もホームラン含むマルチでよかったですね。

死球は冷っとしましたが、笑顔で行くあたりが気持ちよく感じました。

現在の山川の出塁率は.421となっています。

最後までこの数字をキープできれば立派でしょう。

さて、繋がらなかった打線の要因の一つはまたも打線をいじったことですね。

昨日よくなかった浅村を4番から3番にし、

森を5番に下げてしまいました。

昨日は打線は7点奪っており、繋がりがありました。

それをわざわざ替えるから繋がらなくなるのです。当然でしょう。

以前のコラムでも書きましたが、調子の良い打者が多く打席に立つのが理想です。

よくなかった浅村を前に持っていって、森を後に持っていくのは

全く正反対なんですよね。
お子様には出来るだけ良い画数の名前を付けるのは親として責務です!
姓名判断タダシクナヅケテで良いお名前を探してみませんか?

森は好調なわけだから、3番のままでよかったのです。

好調な選手を下げればそれだけ得点力は落ちます。

特に3番最強説というものがあるように、

3番には好調な選手を置くべきです。

現在なら森や山川を3番起用したほうがいいということです。

一方の浅村は4番のままでよかったでしょう。

あえて、前日の7得点できた打線をいじったから3点しか得点できませんでしたね。

ただ、相手の関谷の制球も良く、四球がひとつも取れなかったのは痛かったですね。

菊池雄星の好投だから勝てたものも、明日以降の戦いに不安が残りました。

さて、明日からは日本ハムとの3連戦。
野球観戦でお見合いができる?!

今年はホームでの日本ハム戦は8勝0敗となってます。

ここは最後まで無敗といきたいところですね。

前回、日本ハムに負けている明日の野上が鍵でしょうか。

多和田とウルフは今季、日本ハム戦は2勝しています。

また打線がそれなりに機能すれば勝てるでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズのファーム情報もこちらから


【コラム】菊池雄星の2段モーション騒動!一番問題なのは・・・
【コラム】ライオンズは青である必要はあるのか?!
【観戦の心得】メットライフの男子トイレはもっと先へ進むべし?!
もう気づきましたか?新ポスターに埋め込まれたメッセージとは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


スマホも半額以下!楽天スーパーセールが期間限定開催中だぞ


【得グルメ】上質の生まぐろの食べ放題が存在した!



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?




【得グルメ】スシローの秋キャンペーンが神すぎる?!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6676759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。