アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月30日

追悼の大事な試合を落とす!投打にミスが絡み完封負け、このままでは・・・

森コーチの死去翌日で、今日は喪章を付けての戦いとなりました。

エース菊池を立てての勝たなければならない試合だったはずです。
heteml

しかし、打線は無得点。菊池も7回3失点と試合は作ったが、

マレーロの2本に泣いた。今日の菊池は球威もあり悪くはなかったはず。

ただ真ん中に入る失投が多かったんでしょうかね。

四球は2個だが、11安打も打たれるのは打たれ過ぎ。

これはもはや配球の問題ではないでしょうかね。

やはり炭谷は外したほうがいいと思います。

以前より増田の件などで悩みすぎてるのではないでしょうか。

マレーロに2発、ロメロに3本といつものように同じ相手に打たれ過ぎです。

マレーロの最初のホームランは菊池の失投でした。

炭谷はアウトローを要求してましたが、高めに浮きすぎでしたね。
heteml

しかし、2発目は初球をインコースの変化球を要求しました。

若干は真ん中に入りましたが、あのスイングからすると頭に合ったような球だった。

あそこはアウトローのストレートでよかったと思います。

どのみち打線が1点も取れなかったのですが、1点差であればもう少し最終回もできたかもしれませんからね。
明日は岡田を起用すると思います。菊池すら勝たせられないのであれば炭谷を使う必要性はないですからね。

そして打線のほうも最初の満塁のチャンスで炭谷がゲッツーという一番やってはいけないことしてくれましたね。
投打で足を引っ張りましたね。

あの場面で得点を奪えなかったのが痛いですね。案の定、次の守りで失点してます。

そして、3回裏の攻撃もよくありません。

先頭の金子がヒットで出塁したのに関わらず、秋山は初球打ちです。

これはもうだめすぎます。俊足のランナーが出たのに、盗塁のチャンスすら作らなければ、

何も意味がありません。相手を戸惑わせることすらできないですから。

辻監督もこんな戦いしてるようなら今年で監督辞めてもらってかまわないくらいです。

送りバントでもいい場面です。初球から打つなら徹底したゴロ打ちで進塁打にするべきでしたね。

これで秋山があっさり初球で倒れたもんだから、相手投手はかなり楽になりましたよ。

金子は絶対に走らなければならなくなりましたし、相手も金子は絶対に走るとわかってますからね。

けん制アウトは致し方ない部分もあります。

その後も源田が相手エラーで出塁しました。
会員数500万人超えの1番人気ポイントサイト
これこそ2アウトですし、相手のミスで貰ったランナーですから、走らせるべきです。

浅村には走るまではストレートだけ待てとサインすればいいわけですからね。

案の定、最初の2球の変化球で走りませんでした。ここは走ってよかったんですよね。

結局ここも得点できず後半まで無得点で進んでしまいました。

最終回もチャンスは作りましたが、前回のコラムでも触れましたが、

栗山は期待に応えられないですね。

また、この日は山田が昇格してますが、なぜ山川ではないのかです。

山田を昇格させてどうしたいのでしょうか?!意図が全く見えません。

山田よりはるかに数字を出している山川を差し置いてまで山田を昇格させてますからね。

期待枠では愛斗がいるわけですから、同じような期待だけの選手を1軍に置いても何も意味がありません。

特に山田は守備が未熟でエラーが多いので、守備固めでも起用できません。

どういった場面で使いたいのかがわからないんですよね。

山川であれば今日のような場面で代打で起用することもできます。

1軍枠からして活用されていないのがわかります。

ベンチメンバー見ると、水口、愛斗、山田・・・ってもう2軍ですよ。

外崎は変化球が全く打てないですね。

変化球を打つ技術を身に付ければよくなるのですが。

ということでオリックス相手にホームでの初戦を落としてしまいました。

この敗戦は痛いですね。1か月ぶりの貯金が6まで減ってしまいました。

明日は十亀ですので、岡田とバッテリーだと思われます。

明日明後日と連勝するしかないです。

7月は高い勝率で行きたいものですね。

そのためには打線の奮起が必要です。

また開幕当初の機動力を活かした戦い方、

そして森コーチのためにも闘志を見せた戦い方をして欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【コラム】炭谷がいる限りライオンズに優勝はない?!
【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!
【コラム】正捕手・炭谷と比較される第二捕手・岡田の存在
【コラム】なぜ山川は起用されないのか?長距離砲はもう生まれない?!

★人気記事一覧★



ライオンズフォトブックも作れちゃう!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・



【得グルメ】ドリンク1杯9円!や台ずしのオープンセール行ってみた


毎週ドーナツまで無料で貰えるお得なカードとは?



【得グルメ】200円でカレーが食べられる究極のお店とは?!



【得グルメ】くら寿司の天然魚祭りがお得すぎる?!寿司は90円以下?



居酒屋をお得に利用する方法教えます




posted by sisileo at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6425520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック