アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月29日

多和田好投も延長戦で牧田失点で借敗、敗因は?

昨日の試合は惜しくも負けてしまいましたね。

森コーチの命日となったのに、勝てなかったのは悔いが残るでしょう。

選手たちは反省しなければならないし、

森コーチのためにも今年はぜひとも優勝してもらいたいですね。

特に投手陣は最近打たれているリリーフ陣中心に奮起してもらいたいです。

さて、最下位ロッテとの沖縄での試合となったわけですが、

このカードは結局昨日の1戦のみでしたので、負けたのはもったいないですね。

最下位相手にこの戦いでは貯金を20以上持ってる上位2チームに勝つのは厳しいですね。

守備重視で組んできているわりにはエラーで負けるような試合も増えてきたように感じます。

特に昨日の試合はエラーが失点に絡み、それが決勝点となってしまいましたね

11回表は浅村が直前にファインプレーを見せただけに、

何でもないようなゴロをメヒアがトンネルしたのはさすがに酷いです。

そのエラーをしっかり得点に繋げるロッテ打線もさすがではありますが、

タイムリーを放った三木の打席ですが、同じコースに連続して投げる炭谷の配球はいかがなものかと思いました。
牧田は緩急やタイミングをずらして打ち取るタイプですので、

それを使わなければ抑えられません。

ただのアウトローを連発してれば、そりゃ打たれますよ。

6球目でストレートオンリーで、ファウルでタイミング合ってきてますからね。

完全な配球ミスともいえますね。

増田への配球はストレートオンリーで前回のサヨナラ負けの反省をしたようですが、

牧田にはこの配球ではだめでしょう。

もはや何を考えてるかわかりませんし、自分を見失ってるのではと思ってしまいます。

打撃が調子良いとリードが疎かになるのが炭谷です。

猪子が良いからといって、信頼できるほどではないので最後の打席は代打でもよかったと思いますね。

さて、この日のスタメン捕手は岡田でしたね。前日に続きの起用はこないだのサヨナラ負けに起因してますね。

先発の多和田は5回までは1失点と好投してましたが、6回に四球で自滅しましたね。

武隈で2アウトから打たれたのはもったいないですね。

ロッテは角中がいると強いですね。いつの間にか復帰してたんですね。

浅村に復調の兆しが見えたのはよかったですね。

ただ5番から8番までがノーヒットです。

特に5番の栗山はだらしがないですね。

指名打者で起用するくらいなら、山川を上げるべきです。

栗山は長打力があるような選手ではないので、守れて打率も残せてなんぼの選手です。

7回のチャンスであんな落ちる球を何度も空振りしてるようでは話になりません。

1発のあるメヒアのような打者じゃないですので、

しっかりボールを見てコンパクトにスイングしなければだめでしょう。

10回の打席も四球を選びましたが、内にしては甘く入ったストレートを捉えられず、

2球ともファウルというのは力が足りない証拠ですね。

あの球を捉えなければ内は攻略できません。

そもそもあのコースに連発されるのは舐められてますね。

前の打者・中村のようにしっかり甘い球を捉えたのとは偉い違いです。

次のメヒア、外崎には打てるような球はなかったですね。

もう一度言いますが沖縄開催だけに今回は栗山を指名打者で起用するくらいなら、

山川を起用してもらいたかったですね。

明日の試合は喪章付けての戦いとなるでしょう。

打線の奮起、そして菊池は名誉挽回の投球をお願いしたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【コラム】炭谷がいる限りライオンズに優勝はない?!
【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!
【コラム】正捕手・炭谷と比較される第二捕手・岡田の存在

★人気記事一覧★



驚愕!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・



【得グルメ】ドリンク1杯9円!や台ずしのオープンセール行ってみた


毎週ドーナツまで無料で貰えるお得なカードとは?



【得グルメ】200円でカレーが食べられる究極のお店とは?!



【得グルメ】くら寿司の天然魚祭りがお得すぎる?!寿司は90円以下?



居酒屋をお得に利用する方法教えます





posted by sisileo at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6419684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック