アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年12月05日

ついに松坂大輔獲得で思う事

先日、松坂大輔獲得がライオンズから正式に発表されましたね。

かつてのエースが古巣に戻ってくるのは嬉しい限りです。

私としては同じ年代ですし、個人的には松坂に似てるとか昔の彼女に言われたこともあるので(笑)

FAで主力が流出してくる中で、ライオンズを選んで戻って来てくれるということは評価すべきことですし、

賛否両論あるかもしれませんが、応援したいですね。

渡辺GMは戦力として考えてるとのことでしたね。

39歳という年齢だけに、難しいところかもしれませんが、最後に花を咲かせてライオンズで生涯を終えるのが良いのかなと思うところです。

来季の内容次第で引退するかどうかなど話は出てくることでしょう。

期待としては5勝くらい上げて欲しいなというところです。

それなりに5回3失点くらいで投げることができればあり得るとは思います。

なんといってもリーグ一の強力打線でもありますからね。

ただ、リリーフ陣で勝ちを消すようなことはないことを願いたいところ。

また、最大の目標であるリーグ3連覇に欠かせない存在ともなるのではないでしょうか。

というのも松坂と内海というベテラン投手2人の存在は若い先発投手陣が多いライオンズにとっては大きな存在のはず。

この二人が共に1軍で投げるようであれば、先発投手全体を引っ張ってってくれるのではという期待があります。

さすがに年間ローテを守るとかは難しいかもしれないので、

そこらへんは隔週の登録抹消ローテでチャンスを分散できればいいかもしれませんね。

もちろん、個人的にもメットライフドームで松坂を見ることが出来る最後のチャンスかもしれませんし、

球団的にもそのあたりは収益にも繋がるでしょうし、裏ではいろいろな考えがあるのかなと思うところです。

とにかくライオンズのだらしない球団ワーストの先発陣だけに松坂が与える影響は大きいと思いたいところですね。

来季の活躍が非常に楽しみです。

無事に故障なしに登板してくれることをまずは祈りましょう・・・。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因



posted by sisileo at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9474840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック