アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年12月15日

【今季成績振り返る】高橋光成編

今季成績を振り返ります。

過去の振り返り記事はこちらから。

今回は高橋光成です。

毎年期待されながらも、イマイチ伸び悩んでる右腕。


2018年成績


3試合 防御率 4.50 2勝1敗 K/BB 1.15 WHIP 1.50


今季も苦しみましたね。

夏にようやく1軍の先発を掴みいきなり初勝利は上げたものの、6回4失点。

打線がなんとか逆転して勝ち投手となりました。

続くチャンスも初回にまたも失点して6回4失点で今度は負け投手でしたね。

その後はなかなかチャンスがなかったですね。

優勝が決まってからの10月の試合で好投し2勝目を手にしました。

終わってみればたったの3試合登板で2勝という物足りない成績でした。

2勝目はなんと142球も投げましたね。

勝ったとはいえ、7個の四球はいただけませんね。

来季も制球は課題となりそうだ。

これで4年目となりますが、ルーキーイヤーがキャリアハイで

どんどん成績は下がってますね。

これはかなり危険な兆候とも言えます。

昨年よりはフォームも良くなったように感じました。

ただ、以前からですが190cmもある長身を全く活かしていないフォームには違和感しかありません。

これだけの体を持っていながら球速がなかなか上がらないのはバランスに問題があるんでしょう。

それでもまだ21歳。

5年目となる来季に期待を寄せたいところ。

来季は背番号を13番にするとのことですし飛躍を期待したい。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


【今季成績振り返る】今井 達也編


【プロ野球100人分の1位】秋山翔吾がバットコントロール部門を連覇!


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?






posted by sisileo at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
そうなんですよね。あのころの光成はいったいどこへ行ったんだろう思って見ています
前橋育英の頃は本当に別格だったし、あの年は成功したと思ったのに、あっさり今井にも追い越されドラフト順位下の外崎にも抜かれた。来季は13番、本来なら格下の背番号になっても仕方ないのに、期待+奮起の意味でしょう。西口文也の背番号を汚さぬよう来季こそ意地を見せて欲しいです。いいものは持っているのだから。そして高橋、外崎ダブルりんご園をサンクスフェスタでやってほしい、でもその為には結果が出ないと
Posted by メラド大好き at 2018年12月18日 20:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8391139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。