アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月04日

パソコンの値段が高くなっていた


コロナの影響で在宅勤務やテレワークが可能な業種は多くの企業でそれらの働き方を取り入れている。

多くの国民にワクチンが打たれても、今年もコロナが終息しないだろうと政府の感染対策担当者が述べている通りだと思う。

プリンタのインクを購入しようと電気屋に行ってみた。

するとパソコンとプリンターの値段が軒並み高くなっていて驚いた。

総務省の発表している消費者指数は低下しているが、家電製品全般の値段は2割以上高くなっているという。

原因はコロナでの在宅勤務を拡大した業種が多いため、

パソコン、プリンタ、空気清浄機などが特に売れゆきが良好だそうだ。

問題は値段が安いパソコンの多くが中国製であることが多く、

日本製のメーカーのパソコンやプリンタでも生産国が中国であるためか品薄で

パソコンの値段は10万円以上、プリンタも2万円以上と高いことだ。

posted by ひでお at 00:00| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール