アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月30日

私の2年前の予測ははずれ


2年前に国連をはじめ世界諸国は地球温暖化防止のために炭素ゼロを目指す先進国が続出したため

2年前はこれから石油や天然ガス産業は衰退するだろうと予測した。

ところが、ロシアが戦争を始めたために、原油や天然ガスは高騰した。

我が国の発電シェアは火力発電が6割以上であり、その燃料は原油や天然ガス、石炭であるため。

結果的に電気代金が高くなり、国民生活が苦しい。

太陽光発電も進んでいるのに電気代が高いし、冬の暖房は灯油などの石油資源であることから脱却できていない。

日本のエネルギー事情の主力が電気になるのにはまだまだ試行錯誤が必要だと思った。


posted by ひでお at 13:18| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール