アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月16日

ジジイ

金曜日は英会話を終えて居酒屋Yへ。休前日だ、飲みに出たい気持ちが前に出る。
英会話はトラブルだった。パソコンの調子なのか、回線なのか、パソコンでオンラインにならなかった。授業はスマホでもできる。ただ画面が小さい。一応遠近両用だが、メガネを外さないといけなかった。
小さな画面には講師・Aさん、テキスト、自分の顔が映る。

パソコンで写る自分の顔は何度も見ている。スマホのごく一部にメガネを外した自分のツラを見て愕然とした。目元はたるみ、シワも多い。笑った時に目元のシワがカワイイと言われたのは30年前なのだ。
しかも白髪。グレーヘアーと気取っても、その画面にはただのジジイが映っていた。
それが少しショックで飲みに出た。
仕方ない、40の頃は30前半、50の頃は40前半とよく言われた。もう年相応なのか。

土曜は仲の良い得意先とゴルフ。完全なプライベートの付き合い。社長・部長が同い年だ。
久しぶりのゴルフ、2か月ぶりか。
筋トレの効果なのだろうか、前より腕が振れる。飛距離もだいぶ改善した。まあ、ゴルフは飛距離でなく正確性だが。逆にどれくらい飛ぶか判らなくなってしまったが、昔のような球筋が何度か打てた。

午前中、受傷後なかった45が切れるかと思ったが最後に叩いてしまった。午後はさすがに疲れが出る。カート乗り入れ無しはキツイ。まあスコアは別として少しは身体の回復を実感できたゴルフだった。
鍼のAセンセイの言う「筋肉はウソをつかない」はその通りなのだろう。

日曜は筋肉痛と疲れ、しかも雨でダラダラと過ごした。洗濯もできやしない。
一応ジムに行ったが、風呂だけで帰った。
夕方はKさんと寿司を食べに行ってカラオケ。全国平均点数を上回ることのない実力だ。

月曜は朝から溜まった洗濯。昼過ぎにはジムで筋トレ。この筋肉を維持しないと今より動きが悪くなるのだろう。それと体幹トレーニングも必要か。調べてみよう。

空いた時間は“マンガ”ばかり読んでいる。すっかりハマッてしまった。まあ、いい時間潰しだ。
19時から英会話。今回はちゃんとパソコンで受けられた。

3連休といってもこんな過ごし方だ。ゴルフ後の身体・・・筋肉痛というより三角筋の疼痛が激しい。まあ我慢できる程度だが。脚はやはり無理して歩くのは良いようだ。
ゴルフで後半にボロボロになるのは、この身体の症状ではなく“加齢による疲れ”なのかもしれないと思うジジイであった。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8977984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール