アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月08日

休息

金曜は一度帰ってからYに行った。しばらく喋って帰宅。
前は休みの前日だと“飲まないと損”ばかりに飲んでいたが、特別な予定がない限り今はない。22時にはベッドに入る。というか、特別な予定がないのだ。

土曜は雨なので洗濯もできない。それでも8時には起きる。10時間の睡眠だ。クリーニングを出してジムへ。
先週は特に痛さとかは無かったが、脚に力が入りづらかった。なんか浮いているような。
ジムで筋トレを2セットするつもりだったが、この後に散髪に行こうと思ったので1セット。ただ、久しぶりにステップマシンをする。
ステップマシンは久しぶりだ。健常な時は30分やっていた。退院後すぐにジムに行き始めた時もやっていた。少しまともに歩けるようになってからサボっていた。

5分だけステップマシンをした。これが限界だった。
同じ有酸素運動でも、自転車とは大きく違う。ステップマシンは体幹が鍛えられるように感じる。

鍼では特に痛い所がないので、こちらから注文のつけようがなかった。それでも、打つ前に軽く打つ箇所を確認のように押すのだが、適切な箇所だ。何でわかるのかが不思議だ。さすがだ。
鍼が終わって家まで3分程度歩くのだが、行きと帰りでは脚の動きが全く違う。

鍼が終わると16時過ぎ。どうしようかと思ったが、居酒屋Yへ。実は前日、一度帰って鞄を置いた時に財布も家に忘れてきたのだ。たかが3000円弱だが、借金はキライだ。その日に取りに帰って払うには面倒だった。その支払いをしないと。というより、最近は他に行くところがない寂しい中高年なのだ。

土曜もそれほど長くは居ない。17時から21時。長いか。帰ったら寝るだけだ。
日曜はずっと雨。さすがに前日の鍼でダルさがある。最後の運動鍼ではハムに5センチは入っている。
このダルさは鍼の効果でもある。

洗濯は夕方にしよう。14時までダラダラ過ごした。それからジム。雨だ、歩いていく。
いつも左肩の動きが悪く痛みがある。だが、前日に左肩後部に鍼を打ってもらった。その効果か、伸ばして頭まで行かなかった左腕が動く。

英会話も休講だ。ズボンはクリーニングに出したからアイロンをする必要もない。ジムから帰ってからもダラダラ過ごした。
今週は忙しい。今日は会合&飲み会。明日は終日外出。明後日から出張。土曜は久しぶりのゴルフ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8953896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール