アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月20日

裏切り(新幹線にて2019/6/20)

昨日は午後から外出するつもりだったが、調子が悪くなった。
神経の症状でなく、風邪だ。

月曜日から少し咳が出ていた。蒸し暑さで布団を被らずに寝た日が続いたからか。
風邪薬は飲んだり飲まなかったりだった。
昨日は午後から帰って寝た。

目が覚めると18時。睡眠は身体を休められる。そうだ、息子への誕生日プレゼントを送っておこう。もう箱に詰めている。
居酒屋Yにはこの日も顔を出すかもと言っていた。そしたら早く開けますと言っていたっけ。でも無理か。確実な約束をしたわけではない。唐揚げ弁当を買って帰ろう。裏切ってゴメンと思いながら。

クリーニングも出しておかないと。今週は土曜日に2回目の大学での講義がある。
最近、当日仕上がりがウリのクリーニングは混んでいて3,4日かかる。

コンビニで荷物を出してクリーニング屋へ。
このクリーニング屋は1年前にオープンし、仕上がりも前の店よりキレイだし、家からも近い。

店に入ると誰もいないかったが、奥から店員が出てきた。
驚いた。前に出していたクリーニング屋の店員だ。彼女とはよく話をしていた。
向こうも驚いていた。
言った「前の店を裏切ったな」彼女「お互いね」
聞けば1年前に前の店を辞めて、この店のチェーンの他の店に勤めているという。
前の店も当日仕上がりだが、仕上がりは良くなかった。このチェーンの方が良い。

テキパキし、愛想の良い店員だ。このクリーニング屋の難点は店員が不慣れで遅いことだった。彼女は普段は違う店にいるらしい、この日は応援で来たという。

行くかも、と言っていて行かない。
馴染みのクリーニング屋を替える。
どちらも裏切りとは大袈裟なコトバか。でも、ちょっとした縁で今の自分がある。
他のことをするには今までの何かを替えることは仕方ないのだが。

風邪以外の身体の動きは少し良くなったか。
何故、月・火・水と動きが悪かったのかがわからない。今日はほぼこれまでの調子。

Aセンセイの言ったコトバがいつもリフレインする。「3日目、4日目に効く鍼が良い鍼なんですよ」
いやいや、昨日までの不調は鍼のせいだったのか、今日から良くなったのこそが鍼の効果だったのか、それとも超音波治療機なのか。

まあ、特に酷い状態が続くことがないのが幸いだ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8903809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール