アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月02日

5センチ刺す

病院から帰った金曜日、何もする気もせずダラダラ昼寝とかGao!とかで時間を潰した。
夕方、久しぶりにT君に電話した。飲みの誘い・誘われはあるのだがタイミングが合わない。1か月半ぶりくらいか。夕方に飲みに行く約束をした。
この日は2軒居酒屋を廻って帰宅。久しぶりに飲みすぎた。

土曜はいつもの土曜。洗濯→クリーニング→ジム→鍼→英会話→居酒屋Y。
ジムではいつものルーティン。でも考えたら、受傷前にジムという習慣がなかったら筋トレでリハビリという発想にはならなかったかもしれない。
この日、鍼のセンセイとも話した。筋肉は色んな症状を助けると。色んな症状を診ている人が言うのだからそうなのだろう。

鍼では立った状態で右脚の各所にけっこう深く打ってもらった。センセイに言った。「ふつうの管でトントン打つ人にこれはできないですよね」
そうなのだ、これまでの管で打つ鍼ではそんなに深くは打たない。また、センセイが言うには、そのまま打つから指先の感覚で反応が解るという。
長さでいえば5センチくらい刺す箇所がある。最初は少し怖く感じたが、今では平気だ。
自分で指で押して感じるポイントを鍼で打ってもらう。指で押しても深層部には届かない。そういう意味ではセンセイの鍼しかないのかなと思う。

オンライン英会話では講師のAさんから「今日は何をした」から始まる。いつも同じだ。いつもと同じ土曜で洗濯・ジム・鍼と答える。25分はあっという間に過ぎる。鍼を5センチ刺すと言ったら引いていた。

けっこう喋ったので喉が渇く。英会話前のテキストの予習の時にビールは1缶飲んではいるが。
終わってすぐに居酒屋Yに。
帰る間際にEさんが来たので1時間ほど頑張って飲む。それでも帰ったら21時過ぎ。
すぐに寝た。

これだけ睡眠を取っていたら早く目覚める。今日もすることなく午前が過ぎた。
大家さんに貰った新玉ねぎをインスタントラーメンに入れて食ったらこれがウマイ。甘みがある。
受傷の不自由の前に酒浸りの生活習慣だ。玉ねぎを食うことを習慣にしようか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8855646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール