アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月22日

断捨離を考える

昨日は出し巻き卵風卵焼きとハム、ビールという夕食。出し巻き卵風というのは、単に麺つゆを入れてフライパンで焼いただけ。卵焼き用の四角い焼き器もあるのだが、もう10年以上使っていない。
考えたら今の住居に住んで11年が過ぎた。その間使っていないモノはたくさんある。断捨離をしなければいけないなと思いながらも手つかずだ。
今の部屋を選んだのは収納スペースの広さ。色んなモノが押入れに放り込んである。

極め付けは最初に東京に住んだ部屋から、結婚のために引っ越す時にテーブルの上にある様々なモノ…灰皿やライター、読みかけの本などをまとめて入れた段ボール。結婚してからも開けることなく、離婚してからもそのまま押入れにある。2005年の机の上のモノだ。ちょっと開けて見てみたいが、開けて捨てる勇気があるだろうか。

モノを捨てずに取っておいてしまうのは性分なのだろうか。父親もそうだ。
色んな物を取っておいているので、母親がこっそり捨てているようだ。
断捨離をするには不自由な身体になってしまった。でもいつかはやらないといけない。まずは服だろう。
昔のヨーロピアンブランドやデザイナーブランドのブルゾンやスーツ、コート。着ることはないだろう。
メルカリでも買う人はいないだろう。
最近雄一思ったのが、流行が繰り返したこと。1昨年に再び流行った「MA-1」。どこかにあるのだが、結局は探せなかった。ALFA社のモノだ。こんなことを言っているからダメなのだ。

身体の調子はいい。坐骨神経痛の坐骨の痛みがほとんど消えたのだ。不思議だ。何が良かったのか。
盆の休息か。それとも土曜の鍼か。右腰に集中して打ってもらったのが良かったか。
ただ、内転筋がこれまで以上に張っている。
坐骨神経痛は軽くなったが、歩き方に特に変化はない。これまでは痛みを我慢していただけだから。
ただ、歩く調子は良い。しっかり地面を踏みこめている。筋トレで少し筋肉が張っている位が歩くのがラクだ。

今週は明日あたりジムにでも行ってみるか。
posted by shigenon at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8017280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
孤独ではないこと by shigenon (11/15)
孤独ではないこと by 頸髄損傷ママ (11/12)
痛みを感じるのは大事だが… by shigenon (11/02)
痛みを感じるのは大事だが… by shigenon (11/02)
痛みを感じるのは大事だが… by 三姉妹ママ (11/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール