アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月03日

空港にて2018/8/3

昨日、高松では中・高の同級生でFB友達のM君が駅で待っていてくれた。行く前日に駅近くの美味しいうどん屋をメッセンジャーで尋ねたら、一緒に行こうという話になった。

学生時代、彼とはほとんど接点はなかった。友達の友達。会うのは40年ぶりに近い。
FBでは酒やら料理をアップしているが、彼も酒と食べることにこだわりを持っている。
永い時を越えて気が合いそうと感じていた。

車でうどん屋に連れていってくれた。
讃岐で喰ううどんはどこでも美味いのだが、彼のオススメは間違いなかった。
夜は会社の人間2人と待ち合わせていたので一緒に飲めなくて残念だった。

ホテルのチェックインまでの時間、昔に世話になった得意先に歩いて行った。34度、一応杖を持って20分歩いた。こう暑くては胸を発展途上ヘソで歩くどころではなかった。
シャツは汗でベタベタ。
中枢神経障害は汗をかかない・かきにくいと何回も書いたが訂正。

得意先は社名こそそのままだったが、お世話になった人達は全て辞めていた。会社を売却したようだ。
そこの前社長とは行く度に飲んだ。酒好きで楽しい社長。
聞いたら今は痴呆が入って施設にいるという。まだ70後半だ。

どうしようもなく、ホテルまでまた20分歩いて戻る。まだ15時だ。
そうだ、会社から義務付けられたECCのオンラインレッスンの1回目をやろう。wifi環境もある。16時に予約。

これがとんでもなかった。英語力はあるわけではない。が、簡単なことは解る、つもりだ。でもオンラインレッスンの手順が解っていなかった。ホテルのwifiが不安定なのか、サーバーに接続できませんと出て、美人講師の顔は隠れるわ、テキストボックスがスマホのどこに出ているか、また、何か書いて送信するのだが、そのアイコンが判らないとか。
結局25分のオンラインは何のレッスンにもならず終了。

これを3ヶ月、月8回が義務。
家に新しいパソコンとwifi環境が必要か。

今日は仕事の成り行きで壇上で講演。
一時間立つのは大丈夫かなと思ったが、夢中になれば不自由さを忘れる。これも神経の問題だろう。

つまりポジティブな行動は神経の不自由さを補える。痛い、痺れるとかを忘れることができる。
あくまでも個人的意見と自分の障害の症状での話だが。

空港での時間待ち。2杯飲んだ。そろそろチェックインしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7959635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール