大雨になる前に唐揚げ弁当を買って帰宅。ビールのお供だ。
帰ってからも色んな箇所が気になる。久しぶりに超音波治療器を使った。
右脚、両肩。普通は温感を感じるのだろうが、皮膚異常で感じない。同じ個所に長く当たらないようずっと動かす。
効果、というか当てた効果はシャワーを浴びればわかる。当てた部分にお湯を当てたら熱く感じないのだ。つまり当てた部分が温まっているということ。
寝る前に手の甲が気になった。以前、手のひらの鍼を初めてした時には、暫くして手の甲に痛みのような異常感覚を感じた。その異常感覚が寝る前に強い。
擦ったり、爪を立ててツボを押したりする。
ん、感覚がある。ずっと手全体が痺れていたので、手の甲を触っても感覚はあまりなかった。そのため、歩いていて知らない間に何かにぶつかって青タンになったり、切り傷で流血していることもあった。
痛みのような異常感覚だが、手の甲の感覚が良くなってきたのか?
受傷して退院して、何とか動かして、筋トレや鍼をして、一体自分はどのように変化したか。
一度整理したい。少なくとも言えることは「症状固定」からはマシになっていること。
今日の調子は良い。杖も左手にした。やはり左の人差し指がうまく動かないことが気になる。
杖を左手で持つのはこの指のリハビリになりそうだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image