アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月11日

仙台で1人飲み

昨日から久しぶりの仙台。
仙台では定年後も働いていただいているYさんと一緒に得意先を廻る。Yさんは以前、東京に勤務していた。今の出向先の会社に来たときに色々と新しいことを一緒に成し遂げた。僕にとっては営業の神様みたいな人だ。
セールストークがアイディアを感動させる。

Yさんの再雇用も来年で終わる。東京ではよく一緒にゴルフも行った。受傷前の話。
仕事に託つけて出張して東北でゴルフをしようと去年から企んでいる。でも今回も久しぶりの仙台なので得意先廻りで終わる。

Yさんは酒を殆ど飲まない。だから誘わないのだが、昨日はYさんから誘ってくれた。
口数の多いYさんとは車中でも喋りっぱなしなのだか、ゆっくり美味しい魚を食べながら過ごした。僕が払うつもりが、大部分を払ってくれた。「先輩なをんだから」と言って。

今日は早く仕事は終わった。終わってからもオフィスの下で一階でコーヒーを飲んだ。Yさんにとって仕事の同士だと思ってもらっての気づかいだろう。明日も昼まで一緒だ。
今日は一人で焼き鳥。19時までハイボールが170円の店。ここで飲みながら書いている。

昨日、東京でかなり歩く得意先に行ってから仙台に来た。仙台駅から地下鉄もかなり歩く。まあ、いい脚の筋トレと思っていた。

オフィスから車に乗って、時間があったので得意先近くで桜を楽しんだ。仙台は満開から散りつつある状態。
突然、右脚が'かっくん'となる。力が入らない。ハムストリングスだ。

何でかな。昨日は寒かった。それとかなり脚の筋肉を使った。
悲しいかな、一番筋肉の付いている右脚も神経の作用でこうなるのか。
左脚は通勤で電車を待って壁にもたれている時にたまになるのだが、右は初めてだった。

今日は大丈夫。何故か回復。でも怖いから杖同伴で飲んでいる。ハイボール3杯めと焼き鳥7本。あと2杯と3本でやめよう。

この店は何回か来てる。女性も多い。
来たらカウンターはオッサンの一人飲みばかりだった。時間が早すぎたか。別に女性を求めている訳ではないが、飲む時の回りのビジュアルも大事だ。

カウンターは誰もいなくなった。適当にテレビを見て帰ろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7539718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール