一気に気圧が10hpa下がると疼痛や痺れが強くなる。何もせずにボーッとしていたから余計に判りやすい身体の変化だった。
途中、初めての料理をするためにレシピなどを見ながら集中していると痛みは感じない。
これまで書いていた通りなのだ。もう、雨が降る=気圧が下がって痛くなるということを思わないようにした方が良いのだろう。思わなければ痛くならない。
気合で病気を治すという表現がたまに使われるが、それは真だと思う。
もう月末。現役の時は営業数字やらなんやら気になることも多かったが、気楽なものだ。
出勤した日はどこに呑みに行こうかを考えるだけで良い。そういう割り切りをしても良いのだ、もう十分会社には貢献したのだ。与えられた仕事はこなしている。
月曜日は予約していた魚の美味しい居酒屋さん。帰りは降りるバス停留所を寝過ごしてタクシーで帰った。ほんと気楽なことだ。
どんどん予定を入れていこう。
ジムでも呑みでも旅行でも。忙しくすることで痛みも忘れる。もともとアクティブな方ではないのだ、思い付きの行動などほとんどないタイプだ。
「動きながら考える」…現役時代の仕事でこれを徹底してきたのだ。それがプライベートになるとダラダラしてしまうのが現実だ。
仕事は効率よく成果を上げるということ、その先のことまで考えて今やるべきことをやることを常に思っていた。会社に忠実だったのではない、面倒くさいことが嫌いなのと、ラクをしたいから。
そのラクをしたいがプライベートに現れているのだろう。
今夜も一人呑み。
カレンダーに思いつく限りの予定をいれていくか。家事も予定だし、何か変わった料理を作ってみるのも予定の一つだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image