アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月19日

大阪呑み

土曜日は呑み会の前に靴を買いに行った。
ネットで見て気になっていたブランド。靴だけは実際に履いてみないと判らないので実店舗へ。心斎橋パルコ、確かこの場所は心斎橋そごうだったのだ。
アパレルをやっていた頃、心斎橋そごうを担当していた。もう38年前だ。懐かしい思いで全く様変わりした建物に入った。

呑み会は女性3人と。もう知り合って3年近いか。2人は年下、1人は年上。SNSのグループで知り合い、東京に居る時に大阪出張の時に合わせて何度か呑みに行った。。
不思議なものだ、異性ではあるが全くの純粋な呑み友達なのだ。オッサンと呑んでいる感覚なのだ。呑むスピードも同じようなものだ、みんなかなりの大酒呑みだ。
1軒目は串カツ屋。そこを出て他で呑んでから17時半に予約している別の居酒屋に行くつもりだったが、話に花が咲く。ケツは重いまま、1軒目で2時間を過ごした。

3軒目はカラオケで2時間を過ごした。
ちゃんと帰るリミットの時間を前もってチェックしていた。ちゃんと最終のバスに乗れるよう。
ギリギリ電車には間に合った。座れたのもラッキーだった。
ちゃんと駅を降りたのだが、お腹が痛くなった。かなりの量を食べたからか、いや何かが当たったのか。駅でトイレに行きバス停に向かう。目の前でバスは行ってしまった。
乗れなくて良かったかもしれない、またお腹が痛くなったので、また駅に入ってトイレ。3駅先の家の駅へ。この駅からはタクシーで1000円ちょっとで済む。
夜にもお腹が痛くなった。やはり何かあたったのではないのではと思ったが、朝には収まった。

そんなに酔っていないと思っていたが、日曜日の午前中まで軽く頭は痛かった。
オンライン英会話もキャンセルして午前中はゆっくりした。ジムにも行ったが、ルーティンの筋トレは半分でやめてストレッチを長くした。
そういえば今年に入って呑まなかった日はない。休肝日がそもそも必要なのかという議論もあるようだ。調べると週に連続して2日の休肝日で体内からアルコールが完全に無くなるらしい。
まあ、人によってアルコールの処理能力は違う。よほど調子が悪ければ呑みたくなくなるものだし、あまり考えなくて良いのかもしれない。

身体は大きな変化はない。今日は魚の美味しい居酒屋の予約日。10日に1回の予約日がもうやってきたのかと思う。
今週は木曜日からまた4連休だ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12434596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール