アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月27日

2022年最後の出社

少し痺れが強くなったと感じていたが昨日の午後からは少し緩和した。
痺れの強さはなかなか感じ辛いし表現もしづらい。痺れているか痺れていないかだと簡単だ、健常な人はそうだ。
痺れている人にとってはどれが標準の痺れか判らない。言えるのは昨日から+1や−2といったカンジだ。
それでいうと1週間前くらいはこれまでよりも−3くらいだったし、今は−1くらいか。
いや、10段階では難しい。0が全く痺れていないと想定するなら20くらいの刻みだろうか。

帰省までにやっておくことは散髪だけになった。
今日は出先から早く帰って散髪・ジム。そして元居酒屋SのSマスターと呑む約束。考えたら今年は1回呑んだだけか。1年のうち330日は居酒屋Sで4、5時間は過ごしていたのだ、約10年近く。
今回の約束も11月頃に一緒に呑みに行くタイミングが合わなくてズレた。
ちょうど長野から帰った日にSさんが家の下から電話してきたのだ。下にいるよと。
顔のケガにも、治りかけたらアットノンを塗った方が良いとアドバイスをもらって実践している。

顔のケガ。
湿潤療法の甲斐が合って思ったより早く治った。これを普通の絆創膏を貼っていたら今頃はカサブタが取れ始まる状態かもしれない。
ただ跡がまだある。軽いキズの目の横、額も赤い状態。鼻の頭は打って赤くなったのが治らない。
一番深い眉間と鼻の下。キズは治ってはいるけど赤く荒れた状態。
デコのたんこぶはまだ小さくならない。
キズ自体は治っているから良いが、跡がいつになったら薄くなるのか。とりあえずはアットノンを毎日刷り込んでいる。

明日は大阪で打ち合わせ、そして帰省。
帰省して夜に同級生の新築祝いにその家に集まる。どんな家になったのか。前の家は外の階段から部屋に上がれるので、学生時代は溜まり場だったのだ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11789683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール