アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月11日

左人差し指の働き

昨日は近くの整形外科に薬をもらいに行った。昨日、早く帰って超音波治療と書きながらも居酒屋Uへ。
ビールは1杯、その後はキープしている焼酎ボトルを飲むのが1人の時のパターン。冬になると焼酎は水割りから湯割りに替える。

Uではそれほど長居しない・といっても3時間位いるか。マスター・常連客と話しながら飲む。
気づいたが、湯割りの方が飲むピッチは早いようだ。年末に未開封でボトルを入れていたが、昨日また新しいボトルを入れた。水割りの時だと3回に1回ボトルを入れるのだが。水割りは麦、湯割りは芋。
昨日は暇で21時に帰る間際まで誰も来ない。マスターとマッタリ話して過ごした。

左指を屈伸すると人差し指が遅れて伸びる状態だったのが受傷後2年間。一昨年に他の指と同じように屈伸するようになったが、力が弱い。
パソコンも意識して左人差し指を使おうとするのだが、ついつい中指を使ってしまう。
やっかいなのは、ワイシャツの右袖のボタンだ。左親指は何とかうまく動かせるが、人差し指がうまくボタンホールを拡げることができない。右袖ボタンだけで3分を費やすことがある。

何か良い指トレーニングはないだろうか。ネットで調べてみよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7184024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール