アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

スポーツ界の膿

季節は、移り変わりいってるんですよ〜秋雨前線という言葉が天気予報で聞くようになってきた。来週はまた台風がくるとか。朝晩のワンちゃんの散歩では、鈴虫の鳴き声が聞こえ、秋だなぁと思う。

今年は、スポーツ界が騒がしい。いい騒がしさなら歓迎だが、日大アメフト、日本ボクシング連盟、日本体操協会。これじゃあ、いい素質がある選手も伸びないわ。
真実は、現場を第三者の誰かが見てたわけじゃないからなんとも言えないってとこだけど、会見でどんなに打合せをし臨んだところで、ボロはでる。言葉とは、恐ろしいもので、気をつけて、気をつけて話をはしても普段 の様子が見えてきてしまう。
残念だけど、選手の方が真摯にその競技をしている姿勢がみえる。その対立する、トップの人は、自分を守る姿勢しかみえない。権力というのは人を変えてしまうのかなあ?

今回の日本体操協会は、これまでの選手が協会ではなく、選手を応援すると声をあげた。それに反して、塚原さんは、会見での選手の話は全部ウソと言い切りる。これだけで、全てがわかってしまう。

選手が、よりやりやすくするための、連盟や協会があるんじゃないのかな?

塚原さん、全部ウソ!と言い切るなら、そんなウソをつくような選手を育ててしまったということになりますよね。
例えば、塚原さんのいう通りだとしても、全責任は私にありますと言えば、カッコイイのに。具志堅さん、ネットで評判上がってます。
それは、嘘偽りのない態度で臨み、その態度は、素敵ですね。
人って、謝るこどができるからいいんだと、思う。

東京オリンピックに向けて、選手ファーストを貫いてほしい。

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。