アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月07日

小学校のエアコン

今日の京都は、雲がありほんの少し、気持ち程度暑さご和らいでますよ。風が吹くと心地よい。

ネットニュースでマツコさんがエアコン設置について反対してる人に対しての意見を言ったというのを読んだ。
その意見に賛成︎そんなことをいう人は時代についてきてないんだと思う。それに自分の観念や知りうることが全てだと思わないで欲しい。
まず、田舎と都会では、車の量も違うし周りの建物も違う。道でもアスファルトじゃないところも多くあったはず。アスファルトの照り返し、これでも気温を上げる要因でもある。昔、家にそんなにエアコンなんてなかったからと、あなたは家にエアコンつけてないんですか?エアコンをつけずに寝てますか?
小学校にエアコンをいらないという人に、エアコンのない教室に何時間いられるのか?体験して欲しい。
気合いが足りないというなら、気合いのあるあなたなら大丈夫ですよね?

私はその時代時代に合ったようにすればいいと思う。
いつまでも昔は〜、私らが若いときは〜というなら、あなたはそのような(以前のような)生活を続けていけばいい。
私は良いものを取り入れながらいきていきたい。
京都は、ほぼ小学校にはエアコン設置してます。この暑さ、光化学スモッグで窓も開けれない日もあります。

〈気合い〉なんて言葉で命を落とすとかなどない。

何でもそう、昔は良かったと言われてたのご、全く効果なかったなんてザラにある。
私が若い時にこれがあれば良かったのに、こんなに悩まされるのともないのに、とか。

私は、何事も、一歩引いてみることにしてる。

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。