アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

台風24号

秋のイベントが土日にあることになってたから仕事の予定が、日曜は台風で中止。はぁ、給料減るやん( ; ; )

昨日はイベントが終わってから買い物に行けたのが20時。驚くほど何もない!今日は何しようと考えることも出来ない、野菜が何もない!ない!ない!仕方なく肉を焼くこと。まあ、肉の日(29日)だし、いいかぁ。

今朝は、これから台風?って思うほど、雨も降ってないし、風もなかった。
なので、用事を片付けて。10時にスーパーにGO。すごい人!みんか走るように買い物してる。私も必要物だけ買い物して、さっさと帰ることに。

今、20時30分すぎ。
和歌山に上陸したらしい。
京都は、夕方16時ぐらいから雨風ごキツくなったり、やんだり。
この前の21号ほどのキツさはまだない。のれこらかな?

電車は、昼過ぎからJR各私鉄運休。明朝は、被害が出なかった、通常運転予定。
関東でも、運休とか。

みなさん、十分気をつけてください。
















2018年09月28日

顔汗、手汗やのに冷え対策

もう、私の体はどうなってるのか?
これも更年期なのかなぁ?と思い日々であるけど。
もう涼しくなってきたから、顔汗が毎日気になるわけじゃないけど、たまに、1人だけ頭からあせが吹き出てることがある。なのでこの商品をことしの春ぐらいに見つけて使用中。
自分では、かなり違うと思うけど、これまで自分の記憶の感覚と今年を比べて、だからなあ。あくまで私の感想。冬でも手放せません!暖房の効いた部屋で1人だけ汗だくはイヤだしね。





小さい頃ころ悩みか手汗。手だけが妙にポカポカ。熱い。イヤだったなぁ、彼氏と手を繋ぐ時。汗かいてるし、手を握られた時、気持ち悪くないかなあ?と、常に気にしてた。仕事で緊張しても手汗。すると持ってる書類がフニャ。まして、これから配布する書類は手では直接長時間持たないようにしてた。
これ、見つけたから、買う!!!
楽天で人気?私だけの悩みじゃなくて、みんな同じように思ってたなんて、ちょっとホッとした。





30代後半だったかなあ。腰の椎間板ヘルニアと診断されて、腰に負担かけないようなしてたけど。診断こら2年後だったかな、右足が痺れてきた。確か冬。11月ぐらいに痛み出して、年末に友達家族とスキーに行く時も辛かったなぁ。夜中もあまりにも、足が冷えて寝れなくて。寝る時も靴下が離せなくなった。今は、真冬になると、腹巻で腰を、冷やさない。タイツは、1番暖かい裏ボアだったりブーツももちろんボア付き。
子宮全摘の手術後は、余計に冷えには気をつけるようになった。
私らもう靴下履いたまま寝てます。









もう自分でイヤになる。冷やしたり
温めたり。

2018年09月27日

観光客

前回の台風の被害で関西国際空港が使用できなくなって、海外からの観光客が減ってた。減ってたと言い切ったけど、キチンと人数を出したわけではなく、あくまでカンだが(・・;)
カンと言っても、毎日歩いてる人の多さやバスの混み具合とかで、人が少ないと感じてた。

でもね、戻ってきました!!!

関空がとても早く復活したから。観光客が増えてますよ。今は、中国と韓国の人が多い。この時期、中秋の名月の頃は、中国と韓国は、祝日になると聞いた(合ってるかな?)
外国の方が少ない時期は、修学旅行生が目立ってたなぁ

人って勝手なもので、観光客が多い多いと混んでる〜と愚痴り、今回みたいに減ると寂しく思ったりする。

また、賑やかな京都が戻ってきた。














2018年09月26日

え?台風?

今朝の情報番組で、台風が来週には九州、本州に?って!
えー、昨日は日本にくる可能性は低いって言ってなかった?
急に曲がってくるのね(泣)
うちの窓、この前台風でヒビが入ってなに。どうしよ?
今度の台風も勢力強いよね。これは、ヤバイパターンやわ。
明日、ホームセンター行ってみよう。
何か臨時てテープとか貼ってみよか。
補強しとかないと、今度何か当たったら割れるよね(・・;)
職場の人、みんな前回より強いみたいやでと。




















2018年09月25日

綺麗になる!

タイトルで宣言してみた(笑)

関西のお笑い芸人 シルク姉さん知ってますか?年齢不詳だけど、多分私よりも年上。でも、凄い綺麗で若い!!!

シルク姉さんの美容法!小顔&ほうれい線ケアが簡単で効果絶大


http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/RS%5EADBnCoMXDTLSbLSNYb9aeBj3hh8ogs-.jpgimage.jpeg
http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/RS%5EADB

調べてみました。
シルク姉さん プロフィール

芸名:シルク
本名:粕谷 文子
生年月日:1959年3月31日
身長:158cm
スリーサイズ:B86、W65、H89cm
出身地:大阪府大阪市
最終学歴:大阪外国語大学外国語学部 英語科
ニックネーム:シルク姉さん、浪花の美容番長、西日本一のセクシー美女
事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー
NSC3期生で1985年から芸人として活動してきたシルクさん。



同期芸人は、130R、今田耕司さん、リットン調査団をはじめ、

ウッチャンナンチャン、ダチョウ倶楽部、中山秀征さん、出川哲朗さんなど。



って、ベテランばっかりじゃないですかっ!



それもそのはず。

推定年齢オーバー50と言われているシルクさんですが、

デビュー当時の資料を見ると、

昭和34年生まれと記載されていました。



ってことは、2017年現在、58歳!!!



もうすぐ還暦とは思えない、奇跡のお美しさです☆



毎年自費作成している過激なセクシーカレンダーがこちら。

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/news_large_SILK2011_SEXY.jpgimage.jpeg


くびれや腹筋も素晴らしいくてセクシーです☆

2011年版なので、52歳の時のものですね。

とても50 代には見えませんね。。。



また、この透明感のある白い肌と完璧なボディを武器に、

37歳の整形外科医、28歳年下の薬剤師、20歳年下の大学院生など

年下のカレシを次々とゲットしているシルクさん。


現在の恋人は10歳年下の実業家で、趣味はトライアスロン。
東京、大阪、米国にも拠点を置き事業を展開するやり手の男性なのだそうで

なんと年商は20億円と超リッチなお方☆



スポーツ新聞の記事によるとルックスは唐沢寿明さんをマイルドにしたような

誠実なタイプだそうなので、きっとイケメンに違いないですね☆



以前にシルクさんは恋愛についてこんなことを言っていました。



「自分の世界を持つことが大事ですね。

誰だって若い人からぐいぐい来られたら、のめり込んでしまうもの。



ウキウキするし、楽しいし、20〜30代を

もう一度経験できるような気分になって、ほんま、おいしいなって。



人生の終わりをどう過ごすかって考えるより、人生これからで、

夢や目標をもつ男性と一緒にいるのは楽しくて当たり前です」

引用:https://jisin.jp/



恋愛に溺れることのない大人の女性って感じで素敵です☆



たくさんの美容法を編み出しているシルクさんですが、

常に恋愛をすることでも美しさを磨き上げているんですね^ ^

シルク姉さんのすっぴんが美し過ぎる!!!

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/img_0_m.jpgimage.jpeg

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/silk_de_sil_vous_plait/


そしてこちらは最近のシルクさんの洗顔後のすっぴんですが

これが58歳のすっぴんに見えますでしょうかw

お肌のみずみずしさは30代ぐらいって言ってもいいかも!






シルク姉さんの美容法!小顔&ほうれい線ケアが簡単で効果絶大





普段の生活では表情筋の約70〜80%が使われていない状態なのだそうです。



筋肉は使わずに放っておくと硬く縮み、その重みを支えきれなくなると

年齢に関係なく下に垂れ下がってしまうなんて、考えただけでもゾッとしますが、

若いうちからの日々のケアがとっても大切ってこと!!!



油断してブルドック顏になる前に、しっかりケアをしておきたいものですが

忙しい毎日の中でその時間を取るのも大変ですので、

湯船に浸かっている間などの短時間で、

毎日簡単に続けられるシルクさん流の美顔法を集めました♪



1週間以上続ければ、頬やアゴのたるみがすっきりして

リフトアップされているのを実感できるはずですよー☆

シルクさん考案の小顔体操

※i-voceを元に作成

女性誌VOCEのHPでシルクさんが紹介していた

二重アゴを解消してたるみを即効引き上げる小顔体操です☆



「筋肉は、のばす&縮めるという動きでしか鍛えられず、

なにもしないと確実に加齢で衰えてしまうのです。

頬の筋肉が衰えると、目に見えて下がるのが口角。



口角は2度上がるだけで4歳若返ると言われるほど、リフトアップ効果絶大です。

まずは、口角を上げる、のばす&縮めるというウォーミングアップからはじめましょう」

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/etrLWnUh_1435731665.jpgimage.jpeg




引用:https://i-voce.jp/
@唇を横に伸ばす

上下の唇を軽く閉じ、口角をななめ上方向に上がるところまで、ゆっくり引き上げる。歯を噛みしめないように注意し、30秒キープする。

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/ScG33gw9_1435731591.jpgimage.jpeg
引用:https://i-voce.jp/


Aもどす

顔の力をゆっくり抜き、もとの顔に戻して30秒休む。これを3セット繰り返す。



︎二重アゴを解消して、すっきり小顔!!!

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/jOJaJqp4_1435731610.jpgimage.jpeg
引用:https://i-voce.jp/


@あごをあげて上にべー!


下の根元を鍛えることを意識する。まず上を向き、天井に向かって舌を出せるところまでベーッと出す。

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/6OOJWaSp_1435731617.jpgimage.jpeg


引用:https://i-voce.jp/
A右にべー! 左にベー!

@の状態のまま、下を根元から右に倒す。

そして、一度下を中央に戻し、今度は、根元から左側に倒す。

一連の流れで30〜1分半くらいになるようにゆっくり動かして。



︎たるみを引き上げて、脱・ブルドック顔!!!

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/6pgwrTgX_1435731625.jpgimage.jpeg
引用:https://i-voce.jp/


@「オー!」

「オー!」と言いながら、鼻の下をのばしながら、

顔を縦にのばす。上下の唇を内側に巻き込み、

歯が見えないように注意。目はパッチリと開ける。



A「ムキッ」

STEP1の「オー!」の口のまま、

下まぶただけを上にグッと持ち上げる。

眉や上まぶたは、できるだけ動かさないのがポイント。

これで、シュワちゃんのような鍛えぬかれた顔筋が手に入り、

たるみと決別できる。



シルクさんおすすめのほうれい線ケア

http://treeoflife999.com/wp-content/uploads/2017/12/RS%5EADBTFzyOL_IPLA7yN1eznItp45GX50-.jpgimage.jpeg



@口をながいO(オー)の字に開いて、

鼻の下の部分と上の唇を前歯に押し付け30秒キープ。



Aこのあと、口を閉じて、舌を口の中で回し、

ほほのうちがわから右まわりに10回、左まわりに10回、

舌をアイロンのように使ってほうれい線をのばす。



ちゃんとやると、慣れるまで舌が結構疲れますw

でもストレッチされているようでとっても心地いいので、

ぜひ続けてやってみてくださいね^ ^



美は1日にして成らずですから!!!

シルク姉さん愛用コスメで無敵の美しさ!

シルクさんの美顔ケア、いかがでしたか☆

とってもシンプルだけど毎日続けるのは根気がいるかもしれませんね!



でも、年齢を感じさせないシルクさんの美しさは、毎日の努力のたまもの。

楽しみながら取り入れられるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆



最後にシルク姉さん愛用コスメをご紹介します^ ^












2018年09月24日

三連休

先週の3連休、今週の3連休、京都は多くの観光客。渋滞してます。と言っても観光地だけです。ゆっくり京都観光を望まれるなら、車は不便かな?駐車場がないと思う。あっても高い!観光地は、上限なしになってる。車でお越しなら、中心地や観光地に行く前、少し離れたところに止めてバスや地下鉄で観光地に移動がいいと思う。1日乗り放題カードが600円。大変だけど、こちらをオススメしますよ。まだ、台風の片づけが出来てない場所もあるので気をつけて下さいね。


そろそろ衣替えかなと思ってたら、暑い。薄手の長袖はたしたけどね。朝晩は、長袖の方がいい。今週の土日は休み無しなので、木曜あたりに休みを、もらうつもりなので、その時に衣類の整理しよう。
着ない物は、メルカリかな? 着れなくなったものは、捨てようと。














2018年09月22日

人間ドック

昨日は、年に1度の人間ドック。

6月の地震、7月の大雨、8月は台風、9月の台風と災害続き。仕事忙しくてなかなか予定通りに行けそうになく延びて延びて。

今年は病院を変えた。10年以上同じ病院で検査してたけど、前に子宮頚部の高度異形成が見つかったかの不信感があったとの行くことにした病院の評判が良かったから。変えてみてわかることもあるし。どちらかと言えば、なんとなくって感じかな(笑)
新しい病院、評判通り良かった。検査がとてもスムーズ。まえの病院は、一つの検査しては、待合室で待つ。待ってる時間が長かった。朝の8時に病院へ行き、着替えて終わるのははやくても11時過ぎ。今回は10時に終わった。1番良かったのは、胃カメラ!!!
前は、口から。昨日は、鼻から!鼻の穴が小さくてカメラが通らない場合は、口になるそうだけど、鼻からできました!!!検査中、話も出来るし、おえ!とえずくことがなかった。これこらは鼻からがいい!
説明も丁寧だった。写真を見ながら、胃にポリープがあるが、それは癌にはならないからとキチンと説明してくれた。去年は、簡単に問題ないからとだけ。
説明は、丁寧で話しやすいほうがいいよね。

こうなると、来年もこの病院って思う。

余談だけど、ドックが終わった後の食事。これも昨日行った病院のほうが良かった。駅周辺のお店から選べるし、追加利用でグランヴィアホテルに入ってるいくつかのお店でも食事が出来る。
今回は、早く終わったから11時開店のお店をチョイス。鉄板焼のお店。美味しかった。
食事も、プラス加点。

皆さんも健康診断は忘れずに。
早期発見で癌も治りますよ。














2018年09月20日

サンプル当選

少しでも若く、シミも無くなって、シワも目立たないようにと、年を重ねていくと多くの人が思うはず。で、若いね〜、何も変わってない!なんて言われるとしばらくとてもいい気分になる。
そこには、食生活も重要だし、睡眠も。何時には寝て、何時間は寝た、なんて気にして。
もちろん、化粧品も大切な要素。
私の若い頃とは違い、ネットでいろんな商品が手に入る。そう言えば?昔から比べて、綺麗な人多いよね。
市販の化粧品を長く使ってたけど、スマホからサンプルが抽選で当たるサイトを見つけた。なかなか当たらなかったけど、ドクターソワの「APPCモイストピーリング」が当選!!!
前から使ってみたいと思ってたけど、なかなか手がでないお値段。買ったものの肌に合わないと1本ほぼ使ってない状態で捨ててしまつことになるし、なんて考えてた。
で、このサンプルに応募。当たって超ラッキーと思い、届くのを心待ちにしてた。

先週の休みに届いてて、即使用。届いたのは、ローション2パウチとAPPCモイストプラセラム1パウチ。

タップリつけた。

肌に馴染ませた感覚が、違う。しっとりさはて、染み込んでいく感じがする。ほしつもいい。匂い、気にならない。

なかなかいい感じと思った。これならいいかな?んー買う?どうしよ?結構なお値段やし、どれかから買って順番に揃える?なんて思ってた。
それご、翌日、その考えは、一気に変わった。
朝、鏡をみたら、なんとなくいい感じの肌。洗顔後も、いつもならこの時期、肌が突っ張る感じがしてくるけど、それがない。慌てて、化粧水!化粧水!って思うことがない。お!肌の調子いいやんと思いなごら、化粧を始めた。もうそこから感動。肌がいい!化粧のりがいい。下地でおー!ファンデーションでおおおー!!!!
買います!!!

他のも使ってみたい、と思ったので、お試し7日間をまず買うことにした。





もちろんこれも買う!!!







2018年09月19日

樹木希林さん、山本KIDさん、悲しいニュースだ。
樹木希林さん、見習いたい最後の迎えかただと思う。
山本KIDさん、若いわ。若すぎる。癌を公表されたのは1ヶ月ほど前だが、2年も闘病してたらしい。
お二人とも、命の限りの宣告を受けて、尚、生き抜いたと思う1日1箱を大切にしてたのだろう。
私の友達も癌と闘ってる。再発になるのか?2年ほど前に、抗ガン剤や放射線治療をし、2年ほどは定期検査を1ヶ月おきに受けてた。
8月に入院し、手術、抗ガン剤治療をしている。命の限りの宣告は、受けてるようだ、

私も手術をした時に、前癌の状態だったので、生体検査が終わるまでは、不安ばかりだったのを覚えている。

癌も早期発見で治ると言われてる。私の知り合いも早期発見で元気にしている。

樹木希林さんの生き方、最後の迎えかたが素敵と思ってる、

54さい、まだまだ生きると思うが、終活もと考えてしまう。

今週の金曜に人間ドック。毎年、肥満気味と言われ、胃が引っかかる。一昨年は、萎縮性胃炎、年に1度は胃カメラの検査をするように言われ、昨年は、癌にはならないがポリープがあると言われた。これまで同じ病院で人間ドックを受けてたが、今年は違う病院を選んだ。理由は、なんとなく(笑)ドックとはいえ、違う病院の違う目で診てもらうのもいいかと思う。
結果は、2週間後。いろんな意味で、楽しみにしてよう。

皆さまも、検査は毎年受けておきましょう














2018年09月18日

結婚を祝う会

16日、日曜
長女の結婚を祝う会が大阪城が見えるホテルでありました。
両家の親族、友達合わせて50人ほど。アットホームな暖かい食事会でした。
長女の旦那さんの両親を始め、皆さんステキな方ばかり。いいご縁やと感謝です。
当人達が、派手なのはイヤやといい、披露宴ではなく、食事会。それでも、向こうの知り合いやと言う歌手の人が来てくれて、あちらのお義母さまのリクエスト曲を歌ってくれた。
もう、うちの長女にはもったいない旦那さま。ステキなご両親。娘にはきちんとあちらのご両親に恩返ししてほしい。

遠方から来てくれた私の兄弟にも、感謝。
昔より最近の方が、兄弟で集まる。私は両親もまだ健在。孫が6人。そのうち2人の結婚を見て、ひ孫が1人。こんな幸せないだろうと思う。

さぁ、母は頑張らないと。後二人、いいご縁があればいいなぁ。

8925D2F3-89D8-4A4C-B389-FFA71353ED87.jpeg
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。