アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

ペットホテル探し中

台風が今夜やってくるらしい。
勢力も強いままやってくるらしいので、今夜は荒れるのかなあ?雨も警戒しないといけない。我が家は、京都市内でも少し高くなってるので、水害の恐れはない。
以前、両親からもし、水害になったらどうしたらいい?と聞かれ、ここは市内でも少し高くなってるから、大丈夫!もし鴨川が氾濫してうちの家が浸水したら、市内全域が浸水してることになるから、避難の場所はないよーと答えた。じゃあ津波は?いやいや、京都市内に海はないから!ここに津波が来たら、大阪が津波の被害にあい、日本海から津波が来たら、いくつもの山を越えてくることになるんやで!と話をした。たった一言、「あ!」とだけ両親から返事が返ってきた。
みなさん、台風情報はこまめに入手してくださいね。台風のスピードが変わると全く思ってた時間と違うことになります。

9月中旬に、遅くなったけど、長女の結婚の食事会をする。本来なら5月の予定だったけど、はしかの流行でうちの両親が高齢なので、日程をずらした。場所は大阪。私と子供だけなら日帰りで大丈夫なのだけど、高齢の両親には日帰りは不可能。食事会の前日から翌日まで、2泊3日になる。両親だけホテルに泊まるわけにもいかず、私と子供も2泊3日。私の兄弟は、みんな遠方なので、みんな泊まりで予定してる。
唯一未定なのが、我が家のワンコ。
泊まり先が決まらない。最初は、いつもトリミングをしてるお店にお願いするつもりでいたが、ここは、チェーン店で夜は無人になる。6月にあった地震から、無人になるところには預けたくないと思い、キャンセル。家の近くで違うお店を見てきたけど、不衛生でどうしても預けたくない。それのら、一緒に泊まれるホテルを大阪で探し、昼間だけ近くに一時預かりのお店か病院を探すかと思いネット検索したけど、一緒に泊まれるホテルがない。長時間の車での移動も心配。ここ数ヶ月悩みぱなし。ネットで、京都市内で高額にはなるけど、お泊りは1件のみのところを見つけて電話したが、2泊のうち1泊に先約ありで断念。ここはゲージ、サークル無しでのお泊りだからいいと思ったのに残念。
次に、見つけたのは、夜は、オーナーさんの家でサークルでお泊り。悩むなぁ。また、ネット検索。すると、自宅兼店舗のところを発見。電話したら、ワンちゃんのお部屋があるとか。話をしたら、人柄も良さそうな方。日曜に見学に行くことになった。もちろんうちのワンコも。相性が良かったら、お願いしよう。ダメなら、大阪で探すかな?



















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。