アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月18日

地蔵盆

昼間はまだまだ暑いのですが、朝晩はエアコンがいらなかったです。

明日、町内会で地蔵盆です。
地蔵盆?と思われる方多いですよね?
元々は、日にちも決まってたらしいのですが、最近はお盆が終わって学校が始まるまでの土日を利用して地蔵盆をやるようになってるようです。
京都には、お地蔵さんが各町内にあると言っても、過言ではなくて、いたるところにあるんです。そのお地蔵さんの前にゴザを引いて
お地蔵さんを着飾って、朝早くから夕方まで町内のみんなが集まって、子供の安全を見守ってるお地蔵さんに感謝します。子供らのお祭りでもあるんです。
なんて、言ってますが、私も京都に来てから知ったんです。
今年は、明日がうちの町内の地蔵盆です。
26日に行う町内もあるとは聞きました。
明日は、朝7時から準備し、夕方16時ぐらいの片付けまでお地蔵さんの前にいます。

いくら涼しくなってきたとはいえ、日焼け止めを怠るわけにはいきません(笑)
汗も吹き出るので、制汗を怠りません(笑)
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。