アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月25日

子育ての思い出

おはようございます。
蒸し暑い朝です。日出はすっかり遅くなってきてワンちゃんとの朝の散歩は、暗い中行ってます。季節が秋に進んでるのに、なかなか涼しくなりませんね〜。

昨日から市内の公立の学校は始まったようで、小学生がいっぱい夏休みの宿題を持って登校してるのを見かけました。気象庁の3ヶ月予報では、まだまだ暑い日が続き秋の訪れは遅くなるとか。京都の紅葉はいつになるのか?12月?ってとこかな?

バスで横抱きの赤ちゃんと4才ぐらいの女の子を連れたママを見かけ、自分の子育てしてた頃を思い出した。子供は3人。上と真ん中は、学年でいうと3つ違い、真ん中と下は年子。上と下でも4つ違うだけ。その頃は、フルの仕事じゃなくて、パート。昼間は保育園にお願いしてた。普段、保育園との関係は良好だったと私は思ってる(笑)ただ一度だけ怒ったことがある。
保育園から「熱があるので、お迎えお願いします。」その時の熱は38度もなかったと記憶してる。その電話の後、まず上司に熱なのでの帰ることを告げ片付けをして、早く迎えに行かないととバタバタしてた。1時間ぐらいした時、また電話。「まだですか?」と怒り気味の口調。「もう出れるんで」というと「まだ、職場ですか?困ります。早く来てください。」と怒られた私。そこでプチっときた私。「わかってます。早く帰ろうと今段取りしてるとこです。いくらパートとはいえ後の段取りもせず仕事を、ほったらかして帰れません。仕事してたら、そのぐらいわかるでしょ?先生は、すぐ帰れるんですか?この電話で話しをしてる時間ですら、私は遅くなってしまうと思ってます。この電話で、片付けが中断してるんですよ。遊んでるわけじゃないんですから」と言ってしまった。保育園に迎えて行き、言い過ぎましたと謝りましたが。今でも間違ったことは言ってないと思ってます。もしかして、私は育児放棄してると思われてたのかな?
そんなこと思い出しました。その頃、自転車で、後ろには1番上、前のハンドルに付けたイスには真ん中、下は私の背中と言う状態でウロウロしてた。今なら絶対ムリ。その前に警察に止められますね(笑)















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。