アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月17日

た〜楽しかった〜と思い、参加出来なかった人に連絡したり、写真を送ったりしてる。
同窓会やりたいねーと思いながらもなかなか実現しないものだけど。
この同窓会。私だけが思ってるんだと思うけど(笑)
田舎なので、市全体でもそんなに人口が多いわけでもないからできたらのだと思うけど。
50際の年のお正月に「50の集い」卒業した学校関係なく同じ年と人の同窓会があった。参加したのは、200人ぐらい?だったかな?私はそこで初めて同窓会に参加した。そこで再会したパートナー。小中高の各クラスメイト。そこで今回のクラス会のメンバーとも再会だった。もちろん二次会、三次会と流れて。数人の人とは、連絡先を交換して。その後、私とパートナーは偶然が重なり、京都で会い、お付き合いが始まり、春に田舎に帰った際にクラスで仲のよかったメンバー7人で会った。そこで、担任の先生に会いたい、あのクラスが1番楽しかったとなり、5年かかりやっと実現したクラス会である。
もし、私とパートナーの偶然がなく、付き合ってなかったら?今回のクラス会をやる!ということになってたか?それはわからないけど。私は、私とパートナーの付き合いが誰かの笑顔に繋がっていけば幸せだなぁと思ってた。




なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中


縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

中島みゆきさんの「糸」

この歌詞のように、私とパートナーの縁が繋いだおおきな縁なのかならと思う。

まあ、私らのことがなくても、違う縁からクラス会は出来てたかもわからないけど(笑)

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。