アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月23日

皆さん!ストレッチの時間ですよ。

皆さん! 寒っいですね〜

明日はもっと寒くなるようですよお気を付けて!



ところで

昨日、一昨日と、UMK『肩の内巻』KKS『股関節』

運動・ストレッチを紹介してきたのですが

UMKとかKKSとかすみませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

チョットでも興味を持って体操して欲しかったので・・・あせあせ(飛び散る汗)






でもこの部分は本当、本当に重要ですので!


日頃から積極的に動かしていてください。ぴかぴか(新しい)

猫背予防や老化防止!

スタイルも今よりチョット

よくなるかもしれませんよ〜




と、言っても・・・・

なかなかやらないですよね〜〜( ノД`)シクシク…  笑

わかります・・・・





予防の為と思っても

わざわざ時間取って行うのも

めんどくさいし

忘れてしまう事も・・・・。ふらふらふらふら





でも実は以前、腰を痛めた時に自力で治すために

毎日、毎日ストレッチしたことがあります。

(イスに座った状態で足が真っすぐ伸ばせなかったです)

痛みは仕事にも支障が出る程でしたが

実験と検証も兼ねて

一ヶ月やり続けて

やっとで痛みが消えました。







硬くなっている筋肉をほぐすのは

キツイし、なかなか効果が出にくいですが

痛い人の経験も出来たし

ここをほぐせば楽になるとか

これはやめた方がいいなぁ〜とか・・・笑



結果、いい経験が出来ました。






今、これを読んでいる方の中にも

何かしら痛みを抱えている人も

いると思いますが、少しでも

運動・ストレッチの習慣を

持って欲しいと思って

あのようなモノで気を引こうと

思っていました。 笑




※痛みや歪みには個人差があるので

痛みのない程度から始める事がいいです

歪みが気になる方はご連絡下さい。





このブログが更新されたら

『運動の時間だ!!』

『ストレッチの時間だ!』


と、思って行動してくれると嬉しいので



またか!と思わずに

是非!体を動かしてみてください。


骨骨がポイント!  コツコツ。どくろ


image.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4653213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。