アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シーズさんの画像
シーズ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月19日

組み合わせ! 家庭によくでる食べ物!





こんばんは!

一期一会です。

好きなおかずはありますか?
いろいろな食べ物を組み合わせて食べると
美味しくなりますよね。

しかし組み合わせが悪い食べ物もあります。

例えばベーコンとほうれん草!
よく食卓に出ているのではありませんか?
我が家もたまに出ます。

が、ほうれん草に含まれている硫酸が悪硫酸に変化すると、ベーコンに含まれているタンパク質の分解物と反応し発ガン性物質が作成されるそうです。

またベーコンに含まれるリン酸がほうれん草に含まれるカルシウムが鉄分の吸収を損害します。

炒める前にベーコンを茹でたりするとカルシウムと鉄分の吸収することがなくなります。

ベーコンとほうれん草をパスタに混ぜて食べたことはありますか。

私は結構好きです。

しかし、塵も積もれば山となるように大きな病気の原因になってしまいます。

発ガン性物質の食べ物はまだまだあります。
一人一人が気をつけていけばガンのリスクは下がっていきます。

食べ物を意識して食べていきましょう。


ぐうたら日記ランキング






posted by シーズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

毎日記念日! のど自慢の日!





おはようございます!

一期一会です。

今日1月19日はのど自慢の日です。

のど自慢をご存知でしょうか?

NHKで日曜日のお昼放送されています。

各地域に行きその地域の歌自慢の方が参加されてます。

始まりは1946年 昭和21年にNHKラジオで
のど自慢素人音楽会が開始されますした。

1946年ですと1年前の1945年に終戦したばかりなので戦後すぐに始まりました。

当時の歌は終戦したばかりということもあり
人々を元気付けるために始まったのかもしれませんね。

2019年の今年で73年目を迎えるわけですが
あの笑点よりも20年先輩の番組になります。

戦後からずっと続いていることはすごいことですね。

ところでみなさんは歌をよく歌いますか?

歌を歌う場所と言ったらカラオケです。

人前で歌うのが恥ずかしいとか下手くそだからと思う方が多いのではありませんか?

私も歌は得意ではありません。

が、しかし聞いた話でガムシロップを飲むと上手くなると聞いたことがあります。

私自身試してみたのですが全然上手くなった気がしませんでした。

練習あるのみです。

音痴の人は無理に音程を合わせようとしてるから下手に聞こえるのかもしれませんが、
自分に合った曲を選ぶことができればきっとそれなりに上手く聞こえるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。






posted by シーズ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。