アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シーズさんの画像
シーズ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月16日

ふみふみ! 甘えん坊猫!

こんばんは!一期一会です。

先程のレン君の写真!
それがこちら↓
917CABD5-103D-4A1C-9ED5-C9DBB7268E4C.jpeg

ふみふみしてます。

しかも私の毛布の上で噛みながら…

なぜこんなことをするのと思う飼い主さんが多いのではありませんか?

猫ちゃんからしたら愛情表現だそうです。

しかも、布団などにする場合は大好きな人の匂いがついておりふわふわで柔らかいものは猫にとっては宝物です。

その他にも自立心が育っているかどうかもわかるみたいです。

子猫時代の母猫のお乳を飲んでいたころの名残だそうです。

ふみふみする猫は親から引き離れるのが早く寂しさを紛らわす手段としてやる場合があるそうです。

でも飼い主さんが大好きなだからこそやる仕草でもあります。

逆に子猫時代に母親に甘えて、コミニュケーションがとれていた猫は離乳が進みふみふみをする回数が少なくなってきます。

レン君は甘えん坊さんなんですね。

飼い主を大事にしてくれるからこそ私達もペットを大事にしたくなります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLから

http://blog.with2.net/my?id=1990379




posted by シーズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

信号無視防止!

おはようございます。一期一会です!

先日ある記事を見て初めて知ったのですが、
中国で信号無視防止のために色々な対策をしているそうです。

例えばこちら
D9F5E92D-A6E7-469C-9456-FA2B560105A2.jpeg

赤信号になるとテープが降りてきて渡れなくなります。
青信号になればテープが上がるシステムになっています。

テープの下潜って渡れるじゃんと思った方もいると思いますが、渡ろうとしたら自動撮影されるみたいです。

だが、面白半分にふざけてみたりした動画をYouTube場にアップする方も出てくるのではないでしょうか?

それがまたニュースなどになり色々な問題がある出てくるかもしれません。

逆にYouTubeに動画をアップし皆が笑える動画を作っている人達の顔にも泥を塗ることになります。

人のことも考えることは難しいことです。

話を戻しますがこれがしっかり対策になれば自分の命は助かります。

信号無視をして命を失う人は多いです。

この対策が守れる命を増やせるのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLから


http://blog.with2.net/my?id=1990379



毎日記念日! 禁酒の日!

こんばんは! 一期一会です。

本日1月16日は禁酒の日です。

1920年の今日はアメリカで禁酒法が実施された日なんです。

禁酒法とは
お酒の飲み過ぎは体にも良くないし道徳的にも面白くない。
お酒を作らなければ仕事中にも飲まないから労働に対する意欲があがる。
お酒を作る分の穀物の節約にもなる。





なのでお酒の製造販売を禁止しようという法律です。

みなさんはお酒は好きですか?

私は苦手です。

味、匂いがどうしても無理という方も多いと思います。

みなさんはお酒は好きですか?

毎日飲んでいる方も多いと思いますが、
適量をの分のはいいですが飲み過ぎは毒です。

アルコール依存性の人は世の中にたくさんいます。

飲むのは構いません。

周りの人達がどう考えるかはしっかり考え
お酒を飲む必要があると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLから

http://blog.with2.net/my?id=1990379

posted by シーズ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。