アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シーズさんの画像
シーズ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月22日

組み合わせの悪い食べ物






こんばんは!

一期一会です。

意外な食べ物だと思いますが人参と大根は組み合わせが悪い食べ物なんです。

人参と大根を使った料理だと、
切り干し大根、豚汁などいろいろありますが
どちらも美味しいですよね。

えっ?なんで組み合わせが悪いのと思う方も多いと思います。

人参にはアスコルビナーゼという酵素が含まれています。
そして、大根にはビタミンCが多く含まれています。
アスコルビナーゼはビタミンCを破壊します。

どんな食材にアスコルビナーゼとビタミンCが含まれているかというと

まずアスコルビナーゼは
ブロッコリー、かぼちゃ、きゅうり、バナナ、りんごなどに含まれています。

そしてビタミンCは
ゴーヤ、ピーマン、柿などに含まれています。

なぜ破壊してしまうの?
アスコルビン酸の酵素は酸素に触れると働きだし、ビタミンCを酸化してしまう働きがあります。

この組み合わせになる食材はお互いの良さを引き出すために食べない方がいい。

と、思うかもしれませんが対策はあります。

対策としては、
アスコルビナーゼは熱と酸に弱いです。
炒める、ゆでる、酢を加えたりすれば破壊を防ぐことができます。

そして人参と大根には体を温める作用があり、ビタミンや繊維も豊富なので積極的に摂っていきましょう。




ぐうたら日記ランキング


posted by シーズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祝!22歳

おはようございます。

一期一会です。

昨日で彼女のasta(アスタ)が22歳の誕生日を迎えました。

おめでとう!

そして昨日で付き合って半年の月日が経ちました。

半年記念そして誕生日おめでとう!

23歳になるのもあっという間かな


ぐうたら日記ランキング



posted by シーズ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。