アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シーズさんの画像
シーズ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月13日

腹巻キャット

こんにちは。

一期一会です。

昨日、保護猫のルンちゃんの避妊手術をしてきました。

E5CD8CC8-E38D-4BF9-ACF1-327B11AC3206.jpeg

ニャンモナイト状態。

しかも、二匹の猫があまり寄り付かない…
興味で近寄っていくが怒ってしまう…

動物病院の匂いがついてしまっているのかな。
動物病院独特のいろんな動物の匂いと言ったらいいでしょうか。

今までの匂いじゃない。
と、敵視しているのでしょうか。

それとも、薬の匂いがついていてイヤがっているのでしょうか。

自分達も経験 しているはずなのに…
忘れてしまったのかな。
二匹の猫達。

しかし、今回避妊手術を行ってますが買っている方は知っていると思いますが金額高いですよね。

私の家の動物が通っている動物病院だと
オス猫の矯正手術は1万5千円ほど
メス猫の避妊手術は3万円ほどかかります。

ゲーム機が買える金額ですね。

もしこれから猫を飼う予定があり、初めて猫を飼う方、これぐらいはかかると思っていた方がいいですよ。

自分の大事な家族です。
かならず手術は受けてください。






posted by シーズ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月31日

わんちゃん 健康食品

こんばんは。

一期一会です。

突然ですがペットを飼っている方に質問ですが、犬、猫、そのほかにもインコなどの動物を飼っている方が多いと思います。

みなさんにとってペットとはなんですか。

私はペットを家族だと思っています。
そしてほとんどの人が家族と思っている方が多いのでは。

大事な家族です。
そして生き物には必ず寿命があります。
悲しいことに人間と比べると家庭で飼われているペットのほとんどが人間より長生きすることはできません。

じゃあ、長生きするために必要なのは。
私の考えは運動と栄養だと思います。

そこで今回は犬用の食品なのですが、
それがこちら





今なら50%オフです。
試しに購入してみてはいかがでしょう。

3000軒以上の採用される実力があり、
健康に必要な栄養を犬が吸収しやすいサプリになっています。

動物病院って正直診察料高いですよね。
しかし、飼い主たちがしっかり運動、食品選び、今回紹介したサプリを正しい使い方で使用することができれば、動物病院に行く回数も減り、サプリの力で健康になっていく日が
近いのかもしれません。

もし欲しいと思う方はこちらからクリック






今だけ50%オフの980円です。
お試しで買ってみたらいかがでしょう。

愛する家族のために。
posted by シーズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月20日

誕生日!!

こんばんは!

一期一会です。

今日で我が家のヤマト君が15歳の誕生日を迎えました。
874037D8-DF4C-4900-AFBA-46A581E87312.jpeg

犬年齢だと今の中学3年生ぐらいですが、
犬にとっての15年は人間だともう76歳になってしまいます。

もうおじちゃんなんだと思ってしまいます。
なぜかとても悲しくなります。

ご飯を食べてないと心配になってしまいます。

ペットを途中で捨てる人間も世の中には
たくさんいますがなぜ平気でできるのでしょうか?

テレビ番組などを見てて、そうされた動物を見ると悲しくなります。

逆の立場になったときのことは考えられないのでしょうか?

歳を取る度に考える回数が増えてきてしまいます。

しかし、今回はヤマトが15歳の誕生日を無事に迎えることができたので、
15歳 おめでとう!!


ぐうたら日記ランキング




posted by シーズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月16日

ふみふみ! 甘えん坊猫!

こんばんは!一期一会です。

先程のレン君の写真!
それがこちら↓
917CABD5-103D-4A1C-9ED5-C9DBB7268E4C.jpeg

ふみふみしてます。

しかも私の毛布の上で噛みながら…

なぜこんなことをするのと思う飼い主さんが多いのではありませんか?

猫ちゃんからしたら愛情表現だそうです。

しかも、布団などにする場合は大好きな人の匂いがついておりふわふわで柔らかいものは猫にとっては宝物です。

その他にも自立心が育っているかどうかもわかるみたいです。

子猫時代の母猫のお乳を飲んでいたころの名残だそうです。

ふみふみする猫は親から引き離れるのが早く寂しさを紛らわす手段としてやる場合があるそうです。

でも飼い主さんが大好きなだからこそやる仕草でもあります。

逆に子猫時代に母親に甘えて、コミニュケーションがとれていた猫は離乳が進みふみふみをする回数が少なくなってきます。

レン君は甘えん坊さんなんですね。

飼い主を大事にしてくれるからこそ私達もペットを大事にしたくなります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLから

http://blog.with2.net/my?id=1990379




posted by シーズ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月15日

心霊写真…

こんばんは! 一期一会です!

昨夜心霊写真が撮れちゃいました…

それがこちら


FFBF1858-7AF2-4FCB-BB67-311CBA282E44.jpeg

リンちゃんでした。

でも、みなさんは幽霊はいると思いますか?

私はいると思います。

なぜなら、不可解なことがたくさんおきてますよね。

それに私は持って帰ってきたことがあります。

私が中学生の頃、東日本大震災がありそれから半年後中学の行事で被災した地域の見学に行きました。

その夜、我が家の階段の近くに窓があるのですがわたしが映っておりあり得ない位置から手が見えてしまいました。

どうやら持って帰ってきてしまいました。

正直めちゃくちゃ怖かったです。

今でも忘れることはできません。

でもそれを経験し、その人たちの分まで生きようと思いました。





生きたくても生きれない方はたくさんいます。

今年の初めも私と同い年のユーチューバーの方が亡くなられました。

本当かどうかはわかりませんが後追いした方がいると聞きました。

しかし後追いは絶対ダメです。

その方のファンならその方の分まで生きなければなりません。

たとえ天国で会えたとしても[だれ?]の一言で終わってしまいます。

この方だけではありません。

たとえ自分自身の大事な人でもそうです。

その人の分まで生きてください。

その人達の分まで楽しく生きていってください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLから

http://blog.with2.net/my?id=1990379
posted by シーズ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月14日

食文化! 野生の本能?

おはようございます! 一期一会です。

昨夜このような写真が撮れました!
それがこちらです。

A8EF5763-E876-4DF5-B66A-501A8C349E73.jpeg

なんとリンちゃんが食べているご飯を横取りしようとしてる猫がいました。

食べても食べても足りないのでしょうか?

なんと猫ちゃんは隣のご飯の方が気になってしまうタイプだそうです。

同じもの食べてるんですけどね。





しかし奪われた方の猫ちゃんも怒らないです。
近寄ってきたら怒ればいいのですが…

奪って食べてる猫も病気にかかりやすくなってしまいます。
心臓病、高血圧のリスクも高くなってしまいます。

複数の猫を飼っている飼い主さんは気をつけていかなければならないです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLから

http://blog.with2.net/my?id=1990379
posted by シーズ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月13日

報告! 1ヶ月!

おはようございます! 一期一会です。
今日 1月13日で三毛猫のルンちゃんが家族になり1か月が経ちました。

現在がこんな感じです
C855CE1B-97AD-4652-A1FB-21C3EB3AD35E.jpeg
すごい体勢になって寝ています。

ルンちゃんも首輪をつけていますが
猫って音に敏感で鈴つけて大丈夫なの?
と思う方も多いと思います。





猫の耳は五感の中で最も優れており、約30〜8万ヘルツまで人間だと約20〜2万ヘルツまでの周波数みたいですね。

人間と比べても高音域の感度は高すぎますね。

猫を飼っている方は見たことある光景だと思いますが虫を目で追っている光景を見たことがありませんか?

あれは目で追っているのではなく耳で追っているのです。

逆に大きな音にも反応してかなり驚いていますよね。

もし人間がここまで耳がよかったらいいこともあれば、もしかするとよすぎて集中ができないことが増えてくるかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他の方のブログも回覧することができるので
こちらのURLからどうぞ

http://blog.with2.net/my?id=1990379




posted by シーズ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月12日

猫ちゃんの習性!笑

おはようございます太陽
一期一会です。

早速ですが、先日ルンちゃんが妹に猫じゃらしで遊ばれておりこのような写真が撮れました↓

7EDD65CC-3B81-413E-849D-A812DDE80444.jpeg

うまくは撮れてませんが…
とりあえず、ジャンプしてる写真です!
フィギュアスケートのアクセルジャンプみたいですね!

でも、なぜ猫はじゃれるのでしょうか!





調べたところ!
ネコ科の動物にはライオン、チーターなどがいます。
狩をして生きている動物たちですね。

猫も狩猟本能が動くものを見ると頭で考えるより先に体が動いてしまいます。
チラチラしてるものを見ると本能で体が捕まえると動いてしまいます。

そもそも猫の祖先にあたる動物はミアキスという動物みたいです
他にもプロアイルルスなどもいるみたいです。

動物の本能ってすごいですね
何千年と時が経ち、ほとんどの猫が家の中で飼われ外にはたざない家庭が増えても本能が残っていることはすごいこですね。

最後まで読んでいただきありがとうございますにこにこ

他の方のブログも回覧することができるのでこちらのURLからどうぞ

http://blog.with2.net/my?id=1990379
posted by シーズ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月11日

仕事わず!お出迎え…

こんばんは月1
今日も仕事が終わり家に帰ってきました〜笑
今日もお出迎え〜笑笑

ルンちゃん!笑
ご飯くれとニャーニャー!笑
部屋が寒くストーブをつけ…
78380E45-7165-41F6-BFF7-4FCFBF215EC7.jpeg

こんな状態に…
ねーこはファンヒーターの前で丸くなるですね…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
動物も人間と同じく寒いところは苦手みたい…笑

じゃあ、野良猫のときはどうしてたんだろう?
もともとルンちゃんは野良猫です。たぶん…
野良猫はどこで寝たり、何を食べ生きてると気になりますね!笑

最後まで読んでいただきありがとうございますにこにこ

他の方ブログも回覧することができるのでこちらのURLからどうぞ!

http://blog.with2.net/my?id=1990379



posted by シーズ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2019年01月10日

ビーグル犬 ヤマト!

おはようございます!太陽
それとも
こんにちは!太陽

11時はどちらだと思いますか?
迷いどころだと思いませんか?笑笑
私だけですかね〜
まぁ、それはさておき!笑

我が家では猫3匹
レン君 リンちゃん ルンちゃんの他に犬も飼っています!

わんちゃんがこの子です↓
4C2A790E-9C9F-4B67-8146-D7EA7E73B96A.jpeg

私が小学校1年生7歳の時に家族になりました
それから14年の月日が経ちヤマトも今月の20日で人間年齢15歳を迎えます!クラッカー
元気がない日があると心配になります…

今年に入ってからの出来事なのですが母が動物病院に連れて行ったところ、ビーグル犬をつれていた飼い主さん話しかけられたそうで、ヤマト君はビーグル犬じゃなかったそうです…😐

こちらがビーグル犬↓
https://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=_OuiAKMXyLHO4NSf0RH4zzBWP2zN4L83Ql9y5Sm0gUI9IH55vCTvbpUCbL9hrKDJ0pp4xwg5cnNbBlTOoOisL6Dclj012ciChA--image.jpeg

こちらが我が家ヤマト君↓
39265B17-D4CE-4AA6-B9E8-34426FCB96D5.jpeg

何が違うと思いますか?


実は…

耳の長さが違うんです!

上の画像のビーグル犬は耳が上から下まで垂れてますよね。

そして我が家のヤマト君は目まで耳が垂れてます!
一応雑種だったみたいです!

14年目の真実…

まぁ!大事な家族なんで雑種だろうが関係ありませんよね!笑笑

長くなりましたが読んでいただきありがとうございますにこにこ

他の方のブログを回覧することができるのでこちらのURLから

http://blog.with2.net/my?id=1990379



posted by シーズ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。