アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シーズさんの画像
シーズ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年01月19日

毎日記念日! のど自慢の日!





おはようございます!

一期一会です。

今日1月19日はのど自慢の日です。

のど自慢をご存知でしょうか?

NHKで日曜日のお昼放送されています。

各地域に行きその地域の歌自慢の方が参加されてます。

始まりは1946年 昭和21年にNHKラジオで
のど自慢素人音楽会が開始されますした。

1946年ですと1年前の1945年に終戦したばかりなので戦後すぐに始まりました。

当時の歌は終戦したばかりということもあり
人々を元気付けるために始まったのかもしれませんね。

2019年の今年で73年目を迎えるわけですが
あの笑点よりも20年先輩の番組になります。

戦後からずっと続いていることはすごいことですね。

ところでみなさんは歌をよく歌いますか?

歌を歌う場所と言ったらカラオケです。

人前で歌うのが恥ずかしいとか下手くそだからと思う方が多いのではありませんか?

私も歌は得意ではありません。

が、しかし聞いた話でガムシロップを飲むと上手くなると聞いたことがあります。

私自身試してみたのですが全然上手くなった気がしませんでした。

練習あるのみです。

音痴の人は無理に音程を合わせようとしてるから下手に聞こえるのかもしれませんが、
自分に合った曲を選ぶことができればきっとそれなりに上手く聞こえるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。






posted by シーズ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8465037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。