アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月25日

霊媒師&占い&オラクルカードに頼り過ぎた理由

霊媒師&占い&オラクルカードに頼り過ぎた理由



おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです♪



私は、ずっと不足感で生きていた
だから病気ばかりしてました
それも精神病ばかり
そして、父親を突然死で亡くし
結婚して、愛ではなかったと気付き
離婚して、猫を連れて日本中を旅した
答えを探す旅を・・・



そして、スピリチュアル、引き寄せの法則
占い、オラクルカード、霊媒師に、どっぷりとハマってしまった



そして、それらを卒業すると
次は、陰謀論、都市伝説にハマってしまった
そして、もう完全に卒業する




久々に好きになる対象と出逢い
恋愛について本気で学ぶことが出来た
その人にも感謝しつつ
私は、その人とも距離を置く決意をしてる



それは、私の心が満たされていないから



とても悲しいことだけど・・・
私が満たされて時
どんな人と出逢うのか?という実験をしたいから



私が不足感だった時、病気しまくりだった
男性への依存度が酷かった
というか、そういう恋愛しか知らなかった
そして、共依存になり
自分のエゴを認める旅となった



もしも私が満たされ、幸福感で満ちあふれて
何も心配いらないとき、何を選ぶのか?





心が不足感だったから
スピリチュアルに出逢った
引き寄せの法則に出逢い、学びたかった
占いを信じ、安心感を感じたかった
オラクルカードで私の意見を確信へ変えたかった
自分を信じたいからこそ、外側の意見を集め肯定したかった



それらに気付いたとき
自分は、愛されていない
自分には、自信がない
という、無い無い思考、不足感だった



陰謀論、都市伝説に出逢ったときも
真実を知りたい、答えを知りたい」と思っていたからだった


そして、その通りになった・・・



そして、また父親代わりをしてくれる人と出逢ってしまい気付いた
満たす恋だった・・・と。



私は、満たされた時、本当に、この人を選ぶだろうか?と考えてしまった




私が私を愛したとき
世界の全てを愛するときであり
全人類を愛せるとき
だから、誰でも良いのかもしれない




そして自分を愛せたとき
私は、今の好きな人も愛せるのだと思う
そして、その努力もして来た
それでも、伝わらない人もいる




そして私は、人生で試したくなった
本当に自分を愛せたとき
素晴らしい人を引き寄せることが出来るのか?と。




私が幸せな状態になったとき
その人ともLINEしなくても幸せだった
そして、陰謀論、都市伝説の動画を送られて来たとき
私の本音は「見ちゃダメ、見たくないハズ」と言い
私は、指をポチッとした
その人を理解するために
その人に嫌われないために



観たら、また戻ってしまった・・・



そして、いつもこのパターン



私が幸せな状態になると外側から邪魔される
という観念・・・



そして、それが、この世界であり、社会であること
そして、その状態を外側なんて関係なく維持できる自分になること



これが私には難題だと感じて来た



それでも、それを維持できる自分になりたいな・・・
というか、なるぞ〜〜〜!!!
というか、もう、既にそうなっていることに気付くのだ〜




今日も、こちらで↓ブログを書いてるので
遊びに来て、コメントを頂けると嬉しいです

https://ameblo.jp/willenlove/entry-12739379151.html




ピンクのお酒コップ.jpg



愛されたいのなら愛しなさいの意味

愛されたいのなら愛しなさいの意味




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです♪




「愛されたいのなら、愛しなさい」
という言葉の意味が、ようやく理解できました



マザーテレサだけではなく、イエスキリストも言ってるし
きっと、偉人達も言ってると想う



そして今ようやく、ボランティア活動している人達のことも理解できました



私は、ひねくれものだったので
「本当の意味で人を助けるのは、ボランティアではない」と想ってました



それでも「誰かを助けることで、自分が救われる」というのも・・・



自分の辛さ、悲しみ、苦しさを軽減させたい時は有効でもある
それでも「この地球上に助けたい人がいる」というのも増大させてしまうと
気付いてしまった私・・・



それを理解している人のことも探し求めて来てしまった
なので、スピリチュアルの世界、引き寄せの法則の世界で
知ってる人は、かなり少ないとも感じてました
(まぁ、本当のことを話すと、Daigoさんのように叩かれてしまうからね)




そして「愛されたいのなら、愛しなさい」の意味も・・・



「もしも既に愛いされているのなら、どんな行動をするのか?」
ということで、ネットワークビジネス界隈では、皆、やりまくってるよね



色々と与える、提供するというのはYouTuberもやってる
それで、大きな高額の商品を売るというのはビジネスを学ぶと分かってしまう




私は、それが出来なくて
こうやって無料でブログを書いてる
だって、既に沢山のお金があるんだもん
だから、好き勝手に書いてる〜〜




そして、私が愛されたいのなら、どんな行動をするのか?を
今の好きな人へ実践してみた結果・・・




沢山、話し掛けられてる




「愛されたい人は、愛されたい」という元で行動するから
「愛されない結果」を生んでた・・・
それが、ようやく理解できた私



認めたくなかった私・・・
「なんで私が変わなきゃいけないの?外側が早く変わるべきでしょう?」
というエゴの塊でいました
めちゃくちゃプライドが高かったです



なので好きな人にも言われてしまってました



そんな私でも変わることが出来た
エゴも幻想だった
プライドも恐れも・・・



全ては素直になることだった



他人を愛せる人は、愛されるよね?



芸能人や有名人、歌手など・・・
ファンの皆を大切にしてるから
ファンにも愛される



もしも好きな人と喧嘩した時は
エゴを捨てて、相手の言い分を聞くと
直ぐに仲直り出来る



「ごめんね。あなたの意見も大事。私の意見も。両方、大事にして
今後の進め方を決めたいの。」と言えば



相手も・・・「俺の方こそごめんね。本当は、こうでさ・・・
なら、一緒に解決しよう!」というような流れ、方向性となる



どれだけ自分のエゴを認め受け入れ
相手のエゴを優先させるのか?で相手の出方も変わる



これが「愛されたいのなら、愛すること」なんです〜




「感謝されたいのなら、感謝しなさい」と同じ原理原則でした〜




「ありがとう」を言えば「ありがとう」が返って来る
まるで、こだまのように




愛されたいのなら、愛しなさい.jpg





2022年04月24日

心の空白を埋める恋愛よりも寂しさを受け止める

心の空白を埋める恋愛よりも寂しさを受け止める






ようやく気付いたこと
私の恋愛パターン
そして、それが当たり前であり、普通と思ってしまったこと




田舎から都会に来て
たくさんの旅をして
本当に良かったと痛感してる




たくさんの人に出逢うと
たくさんの人の話、意見、感想が聴ける



そうして私自身の本音を大事にして良いのだと再確認できる




私は、心配症だったし、恐怖症だった
人と比較され育ったから、いつも比較して劣等感を感じ落ち込んでた
だから、たくさんの病気もしたしお金にも苦労した
本当に自分のやりたいことで生きれると思わなかった




それでも自分が叶えたかった夢や目標が叶えられて
少しずつ、前に進んでいる自分を誇らしく想えるようになった
ここでは詳しくは書けないけど・・・(私の傷をさらすことになるので)



超、怖わがりの私が堂々と自分の意見を発信してブログを書いてる
昔の私なら全く考えられなかった
何人ものメンターと出逢えたけど・・・
心の底から、損得勘定なしで「この人だ!」と想える人に出逢えず
自分の心で感じたことが1番の羅針盤だと気付くまでに時間が掛かった




なので今は恋愛のメンター的な存在の人
(世間話する程度)の人のみ信頼している




恐怖症で人間不信の私は、どうやら愛着障害であり
恋愛依存であり、共依存なのだと・・・ACでもあるらしい
ADHD気質でもある、うつ病だったし・・




それでも、また「人を愛したい」というのは
恋愛関係で相手を知ることだけではなく
「自分を知れる」という面白さに出逢ったから




そして私は恋愛で愛を求め過ぎたことを認め受け入れ許し
それさえも愛したいと想える自分になった
寂しさがり屋の私を許し、認め、受け入れた
それをバツ1とダメと自分へ言っていたから・・・
そんな自分をダメ、否定、冷めてしまう人を引き寄せたのだと。




そんな私の寂しさを私が受け止めないと誰も受け止めてくれないこと
そして、それに気付いた分、私が私へ声掛けする
猫は、寂しくなった時、きちんと合図する
例え、飼い主が仕事中だろうと自分の欲求を表現し満たして貰おうとする
猫は本当に賢いし、羨ましい




もしかしたら私も素直に「寂しいよ」って相手へ言えたら違うのかもしれないね
そして「そんなの自分でどうにかして!」とか否定の言葉を言われたくないだけだったのかも
だから自分へ言えるようになった
そして寂しい自分を肯定して愛する




寂しさを受け止める練習ばかりしてる




相手へ求めなくなった時
相手から求められる人間になれるのだと



ジャスティン&ヘイリーを見て感じた
私のお手本の2人〜〜〜




ヘイリーは、とても変わった
だから、ジャスティンは選んだのだと思う
私も、ヘイリーみたくなるのだ!



というよりも・・・既に、そうなっているのだと



寂しさを埋める恋愛を無意識レベルでしていたから
いつも、どこかで「虚しさ」を感じていたのかもしれない
何故か、虚無感、虚しさだけを感じる時が多かった
その理由は、寂しさを埋める恋愛だったからかもしれない



次に恋愛する時は
「本当に、この人に出逢えて良かった」
「この人を愛せるなんて幸せ」
「この人と一生を添い遂げるなんて最高の幸せ」
と想える人に出逢い
その恋愛をしよう



そして既にその恋愛をしているのだと
脳へ言い聞かす
脳が問題であり、原因と結果を作っているのだから



それに気付くのに、大分、時間が掛かってしまった



今までの成功哲学、宗教、自己啓発の世界
スピリチュアル、引き寄せの法則の世界でも言われている
「既になったかのように過ごしなさい。そうなるまで、そうしなさい」
この意味が、ようやく理解できた




それは、既にそうなった時の思考が変わるからだった




そうなった時の思考で行動すると結果が変わるという原理原則は
恋愛面でいうと、こうなる・・・



「私は、あの人と付き合えてない」という恐怖心、不安、焦りは変な行動となる
変な言動にもなる
どんなに冷静さを保っても、変なLINEとかしてまう
「理解されたい」というのが無意識レベルで出てしまう
だから「あ、また余計なことを言ってしまった」となる私だった




今は、既にそうなっているという状況なので
焦りも不安もなく、怖れもなくなった
「既にそうなっている状態は安心している」という感情だから
自信、自己肯定感、自尊心が上がり
正々堂々としてる私しかいない




そうなると追う側だった私が追われる私となり
LINEでの返信も私が短文となり相手が長文へと変わった



私が理解されようとしないから相手が理解されたい態度を見せる



そのシナリオが脳内で出来上がってしまう
脳がネガティヴ思考でいればネガティヴな言動となり失敗する
脳がポジティヴ思考でいればポジティブな言動となり成功する




これは恋愛面だけではないけどね



脳が誤作動を感じている空白部分=寂しさに気付くこと
そうすることで埋める恋愛ではなく
自然と与える恋愛となる
だから相手に好かれる



そして、それが自分のレベルで引き寄せる男性が変わるということ



だから今の好きな人に執着しない方が良かったのだと痛感する



もしかしたら、今の好きな人よりも
もっと大切にしてくれる素晴らしい人に出逢えるかもしれないのだから
その方が泣く恋愛よりも、笑える恋愛となり
お互いに幸せになれるのだと痛感しまくりです



寂しさを受け止める.jpg





損得勘定で異性に合わない方が上手くいく理由

損得勘定で異性に合わない方が上手くいく理由





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪満喫中のSACHIです




今日は大阪で出逢った人達と純粋に遊んで来ます〜




私は今まで、無意識レベルで
「この人と会いたいか?」ではなく



「この人と一緒にいると、何が得られるのか?」
「感情が上がるか?下がるか?」
「奢って貰えるか??」などと、頭で考えて、心で感じずに居ました




福岡で変な男性と出逢い警察沙汰になった人とも
良いかえれば、エゴで会っていました・・・笑




出逢いは本当に単純で、賃貸のオーナーっていうことで
ただ、1週間に一度、会うだけの関係性で
賃貸物件を貸して貰えたり、お金を貰えたりとした関係で
最後の最後には「どうして僕の行為に気付かないの?」と言われ
喧嘩っぽくなり、変な被害を受けたのでした・・・




今だから言えることだけど・・・
「本気で何もしないと思ったのか?」と聞かれたら「YES」としか言えない私



いつも、このパターンだったな・・・と反省
いつも「会いたい」ではなく「会って話して何か美味しい物を食べよう」という発想
幼稚な私でした・・・



「会ってくれる」というのは「自分に好意があること」と捉える人が多い




今、好きになった男性も同じ考えがあると気付き
自分の至らない部分を痛感した
だから、余計な食べ物を食べて、NOと言えなくて
ブクブク太ったりするし、不健康状態となる




気付いている人は気付いていると思うし
私みたいな人なんて少ないのかもしれない・・・
それでも、本気で「会いたい」と想える人に出逢った私




まるで、ストーカーの様に大阪いるし!!笑
といっても、伝えてないからヨシとする




まぁ、なんとなく、関西、大阪も良いよね〜と話してたから良いとは思う
それに、奄美大島は、一人者には、寂し過ぎた
家族やカップルで田舎や島に暮らす方が良いと思う




ここ最近、私が猫と会話?出来ない位
私は人間と話してるのが多すぎると感じる



今までの人生で、こんなに人間と会話してるのは珍しいかも?笑




大阪へ来て、沢山の人がいる安心感
寂しさを感じなくなって良い感じ
それで、LINEのチャットグループへ入ってみた
そうして、遊べるようになった
また会いたいのか?どうかは分からないけどね・・・




そして今、ようやく理解できるのは
人とあうのに損得勘定ではなく
心から純粋に「会いたい」と想える人と会うこと





そこには、純粋に感情が付きまとっていた
損得勘定で会う人とは、相手の感情や表情を読んで楽しくなくなる
「相手に、どう想われるのか?」が判断基準となり楽しくない
それは相手にも伝わり、大迷惑ともなる
まぁ、緊張してる場合もあるけどね・・・




なので、私は純粋に大阪を楽しみま〜す♪
怖がっていた大都会、大阪を楽しめるような気持ちになるなんて
想像もしなかったけど・・・
それでも純粋な気持ちになれた私と出逢えたことにも感謝したい



相手への感謝を忘れないようにしたいな〜〜〜


たくさんの花.jpg




ひねくれ者、超、ネガティヴ思考だった私が
純粋に誰かと会い、素直になって、いい女にもなって
素敵な幸せな恋愛をする




その相手が今の好きな人じゃなくても
どちらでも良いのだということ
素直になって、執着を捨てる




それが幸せな恋愛を引き寄せる


追い掛ける恋愛を辞めると追われる恋愛になる

追い掛ける恋愛を辞めると追われる恋愛になる





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪満喫中のSACHIです〜




追い掛ける恋愛を辞めると
終われる恋愛へ発展するのだと痛感しました




今までの私の恋愛を振り返り研究しました



色んな人がYouTubeでも言ってる通り
人間は欲望の生き物なので
欲しい!」と思わせた者が勝ちます



例外もあると思いますが・・・




私のように、心理学や深層心理、無意識レベル
脳科学を学んでいる人は、気付くと思いますが・・・
それでも、人間は欲求の生き物なので
特に男性は狩りをしていた生き物




捕まえたい!」と相手のRASへ届けば・・・
こちらのものですよ〜〜〜( ´艸`)




私自身「そんなの嫌、直球、ストレートに行きたい!」と
男性のメンターへ話したら・・・「本当に?」と言われてしまったので
アドバイスを聞こうと思います・・・笑




私が今まで好きになったタイプで
ストレート直球を投げたら、いつも玉砕していました
勿論、良い感じになってから言ったのだけど・・・




やはり女性から告白されるのは・・・良くなかったのだと。
ゲーム感覚も嫌なんだよね私・・・




それでも男性に言わせると
ゲーム感覚で良いこと
相手も人間だから、それを理解して、男性に告白させること
と教えて貰いました〜〜〜




なので、私は、追い掛けるのを辞めました!
まだまだ未熟だけど・・・
暇があると、SNSを覗きたくなって見ちゃうけど・・・




見てしまって、それで本音をLINEで言わなくなる私がいた



本当は、純粋にLINEを楽しみたくても・・・
SNSをみると、エゴが出てしまって素っ気ないLINEをしてしまったり
ちょっと、怒り気味の言葉になっていたことにも気付いた




純粋に人を好きになれたら楽なのにね・・・
純粋に「あなたが好き」と言って
そこから恋愛に発展すれば良いのにね



純粋に生きれなくなったのは、いつからだろう?



エゴに支配さえ、スピリチュアルも学び過ぎて
引き寄せの法則とかも、邪魔になって来たり
恋愛心理学を学び、テクニックが必要となったり
深層心理、無意識レベルも学んでも
幸せな恋愛が出来なきゃ意味がなく
だから、メンターに学んだりと・・・




不安、恐怖、心配を埋める恋愛ではなく
ただ、純粋に人を好きになれたら良いのにね・・・




私がエゴ向きだしでYouTubeで観たり
周りと同じ真似をして「相手へ求める条件リスト」を作ったから
相手も「条件を満たす相手」を探してるのかもしれない




悪い男ばかりに泣かされて来た私だからこそ
「もう泣かされないぞ!!」と色んな勉強し過ぎたのかもしれない



だから、無条件に愛せたら良いな
条件なしで相手を愛せたら
きっと相手も私の事を無条件に愛してくれるのかもしれない



それでも「相手を追い掛けるのを辞める!」と決めてから
何かが変わった感じだった



私のエネルギー?意識が変わったから?
好きな人に沢山、LINEを貰ってる今日この頃



たった1日、2日くらいだけど・・・
LINEで伝えてもないし
なんか、無意識レベル?で伝わったのかな?
と不思議でたまらないくらい




「追う人間を辞める!追われる側になるぞ!」と決め続ける
ブレない自分軸で居続ける



違う空気となって、嬉しい
それでも不安、恐怖、心配が100%無くなったワケでもない




追わせて、追わせる私になって
恋愛ゲームを楽しもう!と。




この人のおかげで、沢山の気付きを貰えたこと
そして、いつか綺麗になって見返して告白させよう!と。



私だけを見てくれる理想の人に作り上げるのも企み中〜〜〜




結婚相手.jpg


恋愛する前に自分軸を整えることが大事だった

恋愛する前に自分軸を整えることが大事だった





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと日本中をスピ旅して
今現在、大阪で浄化中のSACHIです




昨夜、私は、また感情のジェットコースターに乗ってしまい
寝る時は、どん底でした・・・




そして、鏡の法則だと学んだことを実践しまくりました
相手は、私の心の投影だ」と・・・
ひらすたら相手に感じることを
自分の内側だとみまくりました




私の欠乏感が投影されてること
私が私を大切にしてないこと
相手の子供の部分は私であり
私の甘えが止まらないから彼自身の甘えも他の女性へ行ってしまっていたこと
私のエネルギーが整わないから相手もブレブレなこと
相手の欠乏感と私が引き合ってしまったこと
彼の冗談で私自身も傷付き相手の女性(SNSでの)も翻弄されていること
それは、結局、私自身が現実に翻弄されているから・・・



無責任極まりない!のは、私も私の人生に対して無責任で生きてた



私が自分軸ではなく、相手軸、他人軸で生き過ぎてたから・・・



そして私の不安、恐怖、焦りが彼に無意識レベルで伝わったんだと感じた
心のどこかで私の無意識レベル、潜在意識は叫んでいた



「早く結婚したい!」
「素敵な恋愛がしたい!」
「彼に与えて貰いたい!」


という欲望だらけの私だった


それが無意識レベルで伝われば・・・
誰もが重く感じてしまうよね
逃げたくもなるわ〜〜〜笑





結婚相手3.jpg




それでも、そんな自分を愛そう!と思った
私自身へダメ出し、NGを言ってるから
彼自身をダメ人間、ダメ男にさせてしまったんだと痛感




ダメな自分を愛そうと・・・
そうなるとダメな彼も全て丸ごと愛せるのだと
もしも変化しなかったら、私の変化が未熟な証拠なの
そして、もしもそれでもダメなのだなら離れる選択肢もあることを考えて
きちんと見極めて生きていこう!と思った



それが、こちらのブログにも書いてます☆彡↓

https://ameblo.jp/willenlove/entry-12739019666.html




私自身も反省だらけだった・・・
親へ感じていたことが、やはり男性へ、恋愛面でも感じていたのだと



私が両親へ貰えなかった!という勘違い
安心、愛されていない、寂しさ、孤独
というものが・・・



恋愛面で求めてしまっていたこと



愛されること、理解されることを望んでしまっていたこと



安心感、愛=恐怖、不安、焦りは表裏一体
それも理解できた今日この頃・・・



そして親に貰えなかった!という勘違いに気付く必要がある私
エゴに支配され見えなくなっていた私の脳・・・



脳、エゴ、RASは空白を嫌う
その空白があるからこそ、物質で埋めたがる、思い出も同じ



私の心、脳は空白を埋めようとしていた
「◎◎じゃないと愛されない」
「今、このままじゃ愛されない」




完璧主義を求められて生きてたとお勘違いしていた
完璧じゃなくても愛されるのだということ



その心の空白、脳の空洞を埋めるのは・・・
孤独や寂しさを埋めるのは、ただ1つだった




2022年04月23日

傷付いてもいいと想える恋愛をすると上手くいく

傷付いてもいいと想える恋愛をすると上手く行く







おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中&浄化中のSACHIです♪





私は、子供の頃から傷付きやすい人間だった
というのは、傷付いた時の表現方法が分からなくて
ただ、じっと黙って引込っていた・・・
泣くとか表現するとか出来たら良かったのだけど
その時の私は、黙ること、抑制することを覚えてしまった




それが、私をもっと傷付けることになるなんて思わなかった
行き場のない感情は身体、精神への異常となって現れた



それを通り越して、今、想えること



「傷付く出来事=トラウマが起こると、もう傷付きたくない!という行動に出てた」
ということだった



黙ること、人と距離を取ること
「この人は、話しても大丈夫だろうな・・・」という察知する能力が高まってしまった



だから思う存分、甘えられる年上や話を聞いてくれる男性
共感してくれる人を、無意識レベルで引き寄せていたこと
だから、逆に傷付いてしまったこと



「傷付きたくない!」は、傷付つけられる!と、想定した言動となる



なら???言葉を変えるしかないよね



「傷付いても、良いや」と想える恋愛は
自分の心をオープンにさせて
エゴとかプライドとかも無くなって
執着心もないし、素直になれる




「こんな自分ダメだ〜」と想うのでもなく
「これが私、こんな私でもOK」と想える



「傷付く」という発想が消えて
「両想い、相思相愛でラブラブだから大丈夫」と想える



それをいつも想い描き、脳へ言い聞かせる
素直になってみる



そうすると傷付いても、いいやというよりも
「本気でこの人に出逢えて良かった」と想えるようになる



「感謝の気持ちが沸き起こって愛が深まる」
大切に想えてくるから
例え、やきもち焼く出来事が起こっても
「愛おしい存在だから、優しく出来る」ということだった




これは、本当にエゴとの戦い
プライドとの戦い



相手の気持ちになって優先して接すると相手も気分が良い



私の気持ちを相手で埋めないようになる
相手の気持ちは、相手の気持ち
私の気持ちは、私の気持ち



出来事、事実と感情は別物と認識すると
相手への態度がガラリと変わる
だから相手もガラリと変わる




この普遍的な法則が引き寄せの法則
そして宇宙の法則と言われてるけど・・・
考えてみたら、俯瞰してみたら、客観的にみたら
当たり前だった!ということにも気付くよね





傷付かない恋愛.jpg





全ては、継続、習慣が大事です〜
「SNSをみたいな・・・」というエゴの欲求=不幸のもとをやらないことを習慣化するだけ



それだけでも、世界が変わるかも???

結婚相手を決める時、欲望に流されちゃダメだった

結婚相手を決める時、欲望に流されちゃダメだった




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと日本中をスピ旅して
今現在、大阪で浄化&満喫中のSACHIです〜♪



今日は、結婚する相手とは価値観は同じ方が良いよ〜と
ジョフ・ベゾス、ブルゲイツを出して書いてます↓

https://ameblo.jp/willenlove/entry-12739003286.html




本当に結婚したい人は、きちんと紙に書いておいてね
妥協できる部分と、妥協できない部分をしっかりと書いて
当てはまらない人は、さっさと断捨離してくださいね〜〜
ご自分の幸せが1番ですよ〜〜




もしも今、ダメダメな人でも変化する気持ちを常にアピールしてる人は
まだ、ましかと想う・・・本当に変化するまで待っても良いかもね



結婚相手2.jpg





私は、結構、欲望に負けやすい人間なので・・・
常に自分を観察し、現実を見極める必要があるのだと痛感してます




今までの男性遍歴上、どうやら私自身、欲に流されまくっていたな・・・と
反省、極まりないのです!!
だから、忘れられない人がいたのだとも痛感しました




忘れられない人の場合、きちんと「どんな人が良いのか?」と
常に友達へ話してました。
きちんと理想の人を引き寄せることが出来たということで
その人への未練がたっぷりだったこと




その人とは7年ほど、同棲していたので
やはり、引きずってしまったのだと・・・



なので今回は本気で理想の恋人&結婚相手を引き寄せよう!と。
多分ね、大阪の好きな人は、私の理想から少しかけ離れていると。



そうなると、彼を変えようとするのは辞めて
私自身を変えよう!と。



勿論、私自身がまるっきり変わって、相手も激変するのも考えている
それよりも、私自身が他の分野で満たされることを目指してます




自分の生きがい、やりがいがある仕事に熱中したり
趣味や楽しいこと、ずっとやりたかったことをやってみる事



美味しい食べ物を見つけたり、オシャレなカフェを見つけたり
楽しそうなコミュニティを見つけたり・・・




私が満たされていると、きっとSNSを眺めてなくても
なんか伝わるような気がする・・・笑



もしくは、他の素敵な男性に出逢って、夢も全て叶えて
本気で幸せな家庭を築いてるかもしれないし〜〜〜



SNSを眺めて、落ち込んで、感情のジェットコースターに乗ってるのが
なんか、バカらしくなってきたなぁ〜〜〜って。



こんな人に振り回されるなんて、私の価値を下げてるな〜〜〜って
「そんな筋合いは、無い」と想えた。



これを本気で想えたら良いのかもしれないね・・・笑




とにかく、相手がどうだろうと
私は私!!という自分軸を取り戻したよ




もっと良い女になって、見返す人生と結婚をここに宣言します

好きな人、愛する人に翻弄されないために

好きな人、愛する人に翻弄されないために




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと日本中をスピ旅して
今、現在、大阪にいるSACHIです♪




私は今、現在、メンター的な存在の人はいるのだけど
いつも恋愛の相談を言うと・・・
「それは、当たり前だよ〜」と言われ、落ち着かされてます



私の感情のジェットコースターが激しいことも話すと
「恋愛すると、それが当たり前なんだよ」と言われしまいます



それでも、私の感情のジェットコースターは半端ないです



私の甘えん坊将軍が炸裂するように・・・
良い歳なのにね・・・
超、ワガママ姫が暴れてしまう・・・



これも子供の頃、インナーチャイルドが関係してるというし
そして、好きな人にも突っ込まれてしまった
「お父さん、何歳で亡くなったの?」と・・・
「おやじ代わりにしないでよ〜(笑)」と言われてしまった




これは、10日ほど前だったけど・・・
そこから、私が、ギクシャクしてLINEを我慢して
相手から「元気?」と来るまでに至った




そして、また朝、機嫌?が良い時?
エネルギーが1番、高い時に連絡が来るようになった



相手のSNSを見る度、他の女性と仲良くしてるのを見てしまうと
本当に、落ち込む・・・
そして、その意識へ向かないように〜〜〜ってエネルギーを変える




そのエネルギーを変える時間があるのなら・・・
もっと、プラスになるようなことをして
被害妄想とかも辞めたら良いな・・・と想った



本気でSNSを辞めたい!と思ってても
ついつい見ちゃって、凹む・・・



これが私の無駄な時間になってる・・・
辞めたいのに辞めれないのは、依存かもね・・・



そんなこんなで、私が今、大阪にいるのさえ忘れてしまう・・・
そう!例え、彼に会えなくても、とびっきりキレイになって
どこかで、ぎゃふんと言わせたい!という自分もいるから・・・



というか、ある意味、客観的に考えると
私が大阪にいるのはビックリさせることかも・・・
そして、こわっって思うことかもしれない・・・




といっても、陰謀論、都市伝説を信じてしまった私は
なんとか、今年中には、大阪、東京を遊んで、
冬には八ヶ岳へ行こう!と、なんとな〜く考えていま〜す




またもや、移動するのかい?と、突っ込まれそうだけどね!!



冬は雪が降る場所で、猫のマカナと、のんびり、まったりした〜い





今、それが全て出来たら最高なのさ〜〜〜




これが、引き寄せの法則の元となる〜〜〜




なので、好きな人、愛する人に翻弄されてる〜〜〜って気付いたら
また、やりたいこと、夢、目標へ意識を変えていく
日常を穏やかに、健やかにして、幸せな今と未来を描く





自転車の2人.jpg



2022年04月22日

安い女にならないで幸せな恋愛をする

安い女にならないで幸せな恋愛をする




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと一緒にスピ旅して
今現在、大阪で浄化中のSACHIです♪



ここ最近、使い過ぎていることに気付きました!アハハ(*'▽')



メルカリの総合計?を表示してて、チラ見したら・・・
「えっ!!!?こんなに使った?使った覚えないんだけど・・・」
と買ったもの、売ったものなどチェックして
自分に幻滅してました・・・


買い物2.jpg



可愛いお買い物でした・・・


まだまだADHD気質が残ってる・・・
なんていうと
「病気に逃げるな〜〜〜!!!」と言われそうなので
言い訳を辞めて
今日から、心に刻む為に、またブログを書いてます



安物買いの銭失いについての記事は、こちらから〜↓

https://ameblo.jp/willenlove/entry-12738825908.html




そして、またもや私は、同じことを繰り返している!!!
ということに気付きました




本当に私、大人になれるのかしら?
きちんとした恋愛と結婚できるのかしら??
と、不安になってしまってました・・・




「安物買いの銭失い」というのは
買い物だけではなく
ダイエット、お金、健康、幸福に繋がっていること




私自身、痛感したのに・・・
ここ最近、旅の移動、家、身に付けるモノなど・・・
出費が増えると、激安物を買おう!という行動に走ってました




100均で買ったとしても・・・多く買えば意味がなくなる
(ビジネス戦略なので、文句も言えない・・・)



コストコみたいな激安?ちょっと歩くけど・・・
「大型スーパーで安いものを買い溜めだぁ〜!」と
考えたら・・・どう考えても買い過ぎでしょ?と自分へ突っ込み・・・



心は豊かになるどころか・・・
何かがおかしい!という歯車が狂ってる感覚に陥ってた
やはり、環境って大事だと痛感・・・



奄美大島にいても寂しさを感じる
仕事があったから、嫌でも外に出て誰かと話す
めちゃくちゃストレスもあったけどね・・・



それでも都会と田舎でもお金の使い方が違うこと
誘惑に負けまくっている私だということ



そして、好きな人を見返してやりたい!という気持ちもあって
ちょっと買い物が多すぎた・・・
これも、結局、見栄となり、無駄遣いとなる



頭では分かっていても、心が満たされていない私・・・
SNSなんて、便利なんて誰が言ったの?
優しい世界を創る!というアプリは、人の行動、全てが分かってしまう・・・



また朝から凹む私・・・
こんなんじゃなかったのにな・・・と想いつつ
なんとか、思考、感情のジェットコースターから降りて
近所のニトリへ気分転換して来ました〜笑



大きな買い物はしなかったけど・・・
少し自分なりに考えて、必要なモノだけを買って
久々にアロマを焚いて、ロウソクを灯そうと・・・



自分を大切にする時間を持つ
自分を大切にケアする
自分と向き合う
感情と思考にもお礼を




沢山の物を買っても・・・合計金額が同じなのなら
少し高くても、奮発して、たった1つを大切に使うことの方が
自分自身も大切に出来るし、自分を愛することにも繋がるのだと



前にも気付いたし、ブログにも書いたような気がする・・・
そして、また同じ失敗をしたので・・・
ここに書き綴ります・・・



もう同じことを繰り返さないように・・・



自分を安売りすると、相手からも舐められる
酷い男もいる世の中だからこそ
相手を想いやる気持ちを忘れたくない




苦しい恋愛は、恋愛ではない
本当の恋愛をするために
自分をもっと大切にする



それが自分を愛することになり
幸せな恋愛と結婚をする方法



引き寄せの法則のコツであり
スピリチュアルの本質



だから、諦めない、妥協しない
理想の恋人を引き寄せる
そして、幸せになる



忘れない





恋人と海.jpg



プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。