アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年04月14日

恋愛を通して成長できる相手を選ぶ

恋愛を通して成長できる相手を選ぶ




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと日本中をスピ旅してるSACHIです♪



ここ最近は完全にスピリチュアルの世界から卒業できた感じがします★
引き寄せの法則というコツを掴むまでには時間が掛かったけど・・・



もう誰にも頼らず、自分と見えない何かだけを信じられるようになりました


おでこにキス.jpg



2012年12月に父親が突然死で他界し
和解することもなく、サヨナラも言えず
ずっと生きてると思ってたからこそ悔しくて…
2014年10月たまたま付き合ってた人と結婚して
2015年9月位に10年間飲み続けたうつ病の薬を辞めてから
私の信じていた医療は崩壊していき
医者の嘘つきを知り、一人、苦痛の数ヶ月を過ごした
元旦那も医療を信じる仲間も意見が食い違い別れた




その時、たまたま猫のマカナを拾った時
私の思考は「誰か救世主が現れないかな〜」と呟いていた時だった
たまたまマカナがハイターの詰め替え用を齧って穴を開けたのが原因で
私は、PCにかじりつくことになった
今まで信じて来たものが全て、嘘だったという衝撃にもビックリだったこと





信じていたモノに裏切られる
というのは、こういうことか・・・と思いつつ
猫を連れて日本中に答えを求めて探してた旅



もう、そろそろ、この旅も終わりを迎えるのでは?
と思いつつ出逢った人を好きになって早1ヶ月・・・
昨夜も私達の関係って何だろう?って考えていた




最近、出逢った引き寄せの法則の方、108さん
私は、宮崎でマカナが脱走した時、108さんを知って
ひたすら実践した
その中で「適切性の一致」という言葉があり
ここ最近は、また使ってる
私と好きな人の適切性の一致って、なんだろう?」と。




不安や恐怖で居る時こそ、相手を責めるのではなく
その言葉に頼った。
そうすると必ずLINEの返事が来る
いつも私からLINEしてたから、もう連絡、来ないのかな?
と思っていてシャワーをしてる時に
「神よ、もしもあの人から連絡が来たら運命の人だと信じるわ」
と言いながら、シャワーを出てスマホを見たら連絡が来てた。




嬉しくてスタンプを送り言葉を送った
そして、この前、私が作った写真のアルバムに刺激され
動画を編集して送って来た。
しかも私と、その人が写ってるのを真ん中にして送ってくれた
これほど嬉しいことはなかった。




そして、今日、近所の神社に行き、おみくじを引いたら
この出逢いを神に感謝して大事にすればよい
みたいな言葉で、忘れないようにしよう!と決めた。
おみくじで、はっとした。




今は近代化社会で情報社会
SNSが盛んだからこそ、出逢いに敏感ではなくなったし
出逢いの濃さが薄くなった社会、人間関係の中
それでも、出逢えたことは、奇跡ではないか?と。




日本の人口は、1億2580万人ほど
その中でも大人、成人男性で私と歳が近い人に出逢える確率って
その1/4では??と思った。




だいたい、3000〜5000万人のうちの1人だと。
ある意味、確率論で話すと、かなりの確率だと気付く
そして、その中でも、なぜ、この人を引き寄せたのか?
この人と出逢ったのも、何か意味がある・・・と気付ける




そうなると、もっと大事にしよう!と想える
当たり前の出逢いが、当たり前ではなくなり
尊い出逢いとなる
相手を想いやれる
自分のことも大切に想える
柔らかい文章となり相手との会話も増える




そうなると、その出逢いを、どうするのか?
というのも、私次第となる




そして、108さんの言葉を使うと
もう、何もしなくて良い」となる



全て有る」状態だから・・・



もしも既に「付き合ってる前提なら?どんな態度で、どんな言葉なのか?」となる
頑張らなくて良い
頑張って自分を偽らなくて良いし
相手を変えようとしなくても良い
相手に何も求めなくて良い
自分にも何も求めない
いつも常に今を生きて表情も柔らかである
リラックス状態である




それが永遠に続けば良いのだ〜〜〜




私にとって、今の恋は、私を成長させてくれて
気付きを多く与えて貰える恋だと気付いた
だから、もっと大切にしようと。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11356869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索