アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お散歩だいすき

30upマッスルトレーナーお散歩隊募集

30upマッスルトレーナーお散歩隊募集


お散歩だいすきおばちゃんに、ぴったりな企画をモニタープラザさんで見つけたの。
歩いてますよ〜〜。わたし。
リウマチやヘルニアやィうて寝込んでませんでえ。
痛いからといって、何もしないで寝てると固まっちゃう。
腕をお空に上げて、伸びをして。お日様の光を体に取り込むの。
胸を張って背筋伸ばして、公園を歩くの。
お日様と友達よ。
木漏れ日、小さな花。色づく街。
すべてがいとおしいの。

今は便利ねえ、ポケットに忍ばせた携帯が、心に残った景色を残してくれるの。
カメラつき携帯を考えた人って偉いねえ。

私はおかげさまでええ街に暮らしてると思うんです。
郊外の山を切り開いた小さな町ですが、子供育てるには最高と思うの。
春、この街に下見に来た私は、土手の斜面一面に生えてる土筆に喜びの声を上げました。絶対ここデ暮らしたい。
あれから12年。
早春の梅、ちんちょうげの香り、よもぎ、つくし、桜、あじさい、ぐみ、いちじく、秋の銀杏、きんもくせい、冬のヒイラギに、椿。
季節を肌で感じるここがだいすき。
お散歩中のわんちゃんに声かけたり、ウサギちゃんに声かけたり。
自然とお友達が増えていくのもお散歩の楽しさね。
この時期は銀杏ひろいにも忙しい。
ナイロン袋に割り箸もって出かけるわ。

坂は多いけれど、街路樹や歩道が、季節を彩ってくれて。これからの季節は桜並木が特に好き。
くんくん幹の臭いをかぐと、ほのかに桜の香りがするの。
だから西洋のお人はこの木をいぶしてウインナー作ったりするんだね。ってみょうに感心したり。
並木の美しさにため息ついたり。

公園は自然のアート、美術館なのです。





この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。