広告

posted by fanblog

イイダコの炒め煮

おいしく鉄分が取れるしょうゆが当たりました!!

ありがとう、モラタメさん。
ありがとう、ヒガシマルさん。
鉄分って、子供の脳への影響大なんですって。米国で行われた4万人規模の調査のうち、5400人の子供を対象とした調べによれば、鉄欠乏性貧血の子供は、正常鉄状態にある子供に比べて、数学力や語学力において劣るという結果が発表されています
しっかり鉄分とって、学習意欲や能力を高めたいですね。
鉄の重要な働きはまだまだあるの。

おいしく鉄分が取れるしょうゆのサイトをぜひ見てね。


かけるだけで鉄分がおいしく補強される優れ物のお醤油。嬉しいわあ
しかもおいしいです。
まろやか、きつくない味。

もちろんいつもの煮物や、お料理にも使えます。

頂いたので早速、使ってみました。

イイダコの炒め煮です。






イイダコは下処理し、
おいしく鉄分が取れるしょうゆにみりん、砂糖少々で下味をつけておきます。
12時間ほど置いておきます。
フライパンに、オイルを入れ、バジル、ガーリック、コショウを少々。
そして、炒めます。
最後においしく鉄分が取れるしょうゆをもうひとかけして出来上がり。
醤油のごげ目のこおばしい、おいしいいっぴんができました。


手軽にもっと鉄分を取ろうと思いました。

おばあちゃんにも、主人にも私にも子供たちのためにも。



この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。