アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

掛け流しの湯

ああ温泉、行きたいワあ〜〜。

野口悦男が選ぶ源泉かけ流しの宿【温泉遺産の宿】

やてえ、
ええな、ええな。
阪急交通社【温泉遺産の宿】
阪急交通社さんの考え方は、しっかりしてはるわ。温泉は、心と体を癒してくれる、古くから日本人に愛されてきたもの。だからこそ、こだわるの。100パーセントの源泉で、掛け流しでなければならないと。
温泉ジャーナリストとして40年以上も活躍しておられる野口悦男さんが自らで向いて確かめた厳選された宿を、阪急さんがお勧めしてるんですって。
ここで疑問が。掛け流しって何かしら?
温泉には循環型と掛け流しがあるんですって。
循環型は、少ないお湯でもポンプで循環させて入れるの。温泉の中にはどこからかタンク車でお湯を持ってきて、お湯を回してるところもあるそうです。

掛け流しは、その土地から湧き出たそのままのお湯を、100パーセントの源泉を、そのまま惜しげなく使ってる温泉のことですって。


こだわりはそれだけではありません。
昭和の趣を残してる建物であること。や、お料理、入浴方法などにもその土地土地の歴史に根付いている文化であること。
日本にある温泉施設3200箇所、8000の宿の中から、さまざまな視点から選びに選んだ宿なの。

まさに日本人の心にも染み入る「温泉遺産」

ぜひぜひここも見てね
秋のもみじ見ながら、お月様とゆっくり湯船で語り合いたいわあ。ああ、旅がしたい。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。