アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月15日

夜が落ちて、夜がさよなら告げるまで

夜が落ちて、朝の訪れにさよならを告げるまで。

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。










零れた記憶の写真館

ほら、今日が始まるよ

朝焼け。目を細めて。ほら、今日が始まるよ。

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。










零れた記憶の写真館

眩しくて、僕が眩んでいく

空。陽光。
眩しくて、目が眩んでしまうのに、惹かれて止まない光。

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。











零れた記憶の写真館

甘くて、甘い

甘くて、甘い、好きのうた。

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。










零れた記憶の写真館

2021年05月16日

紅葉狩り

紅葉の写真。

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。











零れた記憶の写真館

sweetest

これは極上に甘い君と、僕のうた。

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。










sweetest
タグ:sweetest 2012 2013
posted by samanyanko at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | other

2021年05月01日

最初の台詞は、もう、思い出せやしないよ

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2015年09月15日投稿。




好きなものが忘れられたらいいのに
嫌いになってしまえないのに
覚えていたって仕方がないのに
どうして
君の言葉が耳について離れないんだ











昔好きだった曲が、なんとなく、聞きたくなって。
たぶん僕は、その、自分が書くことの馬鹿馬鹿しさを一番実感して他人の言葉に浸ることが好きだったあの頃に戻ってるんだと思う。
書くのが嫌いになれるわけでもないのに、書いたところで必要ともされないことを知っているから、止めてしまいたくて、だから、素敵な言葉を吐けるその歌に、また恋してるんだと思う。
僕の言葉は玩具にすらならないから、自分で言葉を壊して刃物に変えて。
それでも、好きだったものを貫くことなんてできやしない、嫌いになってしまえない。
綺麗な世界に、馬鹿馬鹿しい僕。
死んでしまえばいいのに。
玩具にすらなれないなら、馬鹿馬鹿しい道化の言葉遊びなんて、意味なんて、存在しないのに、ねぇ、



曲紹介

「モノクロームシャングリラ」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2015年04月13日投稿。




世界が光に溢れちゃって
きらきらきらきら輝くもんだから
色の洪水が眩しくって
色を失った君が
愛おしくて堪らないんだ











曲紹介

ただ、声が聞きたい

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2015年03月08日投稿。




どんなに焦がれても僕の声は届かないから
ただ、
君の声が聞きたい
君の声に溺れたい
ただ、君の声に溺れていたかったんだ











十年以上前に好きだった歌手の歌にまた溺れています。
歌は、歌詞も大切だけど、曲調と声に惹かれて聞いていることが多いです。
本当は、焦がれられる側になってみたかった。誰かに、乞うてもらえるものを残してみたかった。
無理だったけど。











逃げて逃げて
遠くに行ってしまって
傍に居なくてもいい
貴女が
生きて何処かで歌ってくれていればいい
だから逃げて
忘れてくれていい
ただ、
ずっと、生きていて











好きだったのは、僕だけだったんだ。
Cocco/ありとあらゆる力の限り
そんなイメージ。
タグ:Cocco 2015
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ