アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月01日

こいしてたんだ

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2014年09月11日投稿。




とりとめのないうただったんだ
きみのうたはきみのうただとわかるのに
ぼくにはぼくがなかったんだ
きみのこえにあこがれて
それなのに
ぼくはぼくのこえすらもっていなかったんだ
どこにいたってぼくがぼくですらないのなら
ぼくなんて
どこにもいなくっていいのにさ
どうして
きみのうたがこいしくてたまらないんだ










曲紹介
タグ:sasakure.UK 2014

Sie sind das Essen und Wie sind die Jager!!

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2013年06月11日投稿。




例え此処に戻ってこれなくても
進み続ける想いを踏みしめ
その心臓を
確かに止めてしまうまでは











こんにちわ、さまにゃんこです。
久しぶりにおんがくかんしょうです。しかしメールで投稿できないので、後でカテゴリ変えます。
あと…、
あ、そう表題で気付いた方いらっしゃるかもですが、リンホラです。紅蓮の弓矢です。
でもまだちゃんとしたやつじゃないです。
七月が楽しみです!
フル聞いたら、そして自由の翼を聞いたら、また、別の想いを歌えるんじゃないかと思うので、そのときまた上げられたらなぁ、と、思います(笑)
リンホラ、もといサンホラの話題を出したのは…、めるひぇんぶりでしょうか…。
今回も表題に使わせてもらった「Sie sind das Essen und Wie sind die Jager!!」が、ドイツ語らしく、直訳で「彼等は食事、我等は兵士」だそうです。
某知恵袋さんで意訳だと陛下と漫画の作風から「奴等は獲物、我等は狩人」みたいな訳をしていましたが、「Jager」は、作風からこそ、「兵士」でいいと思うんです、個人的に。
僕なりの訳詞だと「我等は奴等獲物を狩る兵士だ!」ぐらいの感じです。まぁ、僕なりの訳詞なんで一般の話じゃないんですが。
歌詞のピックアップとしては、
「屍踏み越えて進む意志を嗤う豚よ」
から続く
「家畜の安寧、虚偽の繁栄、死せる餓狼に自由を!」
までのくだりでしょうかね。
主人公の想いとリンクしてるところが本当にもうさすがというか(笑)
他にもいろいろ語りたいことはあるのですがとりあえずここまでにしないと延々語りそうなので。止めときます(苦笑)
本当に七月が楽しみです!
ではでは。

「*サヨナラ、ワールドエンド」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月24日投稿。




世界が終わったその時ですら
君は独りぼっち
歌い続けているのかな











曲紹介

「カムパネルラ」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月24日投稿。




空の列車で旅をするなら
僕は紙飛行機を飛ばすから
綴った思いを拾ってよ
空の列車で旅をするなら
僕は気球で追いかけるから
窓からそっと手を振ってよ

空の列車で旅をするなら
僕はどうやって追いついたらいい?

もう
どんなに高く飛んだって

君は帰ってこないんだ











曲紹介

「LOVELESS×××」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年08月20日投稿。




君の幸せを願うだなんて
傲慢で
偽善的で
本当は
君に囚われ続けることに
心が耐えられなくなっただけ










曲紹介

「刹月華」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年07月22日投稿。




憶へど憶へど水の如き擦り抜けて
指の間に間に
雫だけが此の胸を満たすのであれば
いつそ
縊つてしまおふか











曲紹介

「Fate:Rebirth」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年07月22日投稿。




赤く染まった世界の中
貴方は砕け散って
拾い集めることすら許されず
残酷な夢
抜け出せなくて
でも
自由の中に浸ろうと
導かれようと
赤く染まった世界の中
貴方は
もう、砕け散って

世界の中に
いない











曲紹介

「IMITATION BLACK」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年07月22日投稿。




偽りの中
心が黒に侵食されて
愛して愛されて
手が届かない存在を
侵食の恐怖から犯してしまいそうになる

嗚呼
貴女はどうか侵されないで
偽りの黒に











曲紹介

「clock lock works」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年07月21日投稿。




時が止まったはずの世界の中で
時が止まったはずの君の傍で
それでも針を追いかけて
それでも針を急きたてて
ねぇ、どこにもいったりしないで
そんな言葉もう聞こえないのに
祈るように目を瞑る

時が止まったはずの世界の中で
時が止まったはずの君の傍で
いつまでも繰り返しだけの毎日を過ごしていく











曲紹介

「THE WORLD END UMBRELLA」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年07月21日投稿。




追ってきたのは誰?
世界を壊したのは誰?
伝えたいことは何?
いつまで経っても分からない
君は口を閉ざしたから
なら僕もいくよ
二人でいこう
何にもなくて、何もかも満たされた世界
さぁ、いこう
涙を零した君のために
僕が傘を開くから
一緒にその傘の元で眠ろう











曲紹介
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ