アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年09月27日

Renosy本格始動? 新規案件の詳細を紹介します。



広告
第4号、第5号案件登場

 Renosyは、マザーズ上場の不動産投資会社、GA Technologyが運営する不動産ポータルサイトの名称。

 今までは不動産売買が主なコンテンツでしたが、ここに不動産投資型のクラウドファンディングが登場した
 のが今年の7月のことでした。
 先着式ではなく抽選式での募集となったのですが、第1号、第2号案件の応募金額は募集額の10倍以上。
 私も参戦しましたが、もちろん落選しました。


 そして先日募集開始となった第3号も、既に募集額の5倍以上を集めています。
 
 20180928RENO1.png

 この第3号に続いて本日、第4号、第5号の募集が開始されました。
 募集の間隔がだんだん狭まっているのは、Renosyが本格稼働した証なのでしょうか。
 であれば喜ばしいことだと思います。

案件紹介(第4号)

 第4号、第5号それぞれを紹介します。
 なお、双方の案件ともに今までと同様、先着式ではなく抽選式での募集となります。
 (当ブログでは便宜上、クラウドファンディングもソーシャルレンディングのカテゴリで扱います)


 ・Renosy キャピタル重視型 第4号ファンド

  募集開始:9/28 18:00〜
  予定利率:8%
  期間:3ヶ月
  貸付総額:2,723万円(抽選式)
  担保:現物不動産に対する区分出資

  


 物件所在は「東京都新宿区歌舞伎町二丁目19番5号」
 物件名は「デュオスカーラ新宿U」のようです。

 

 高級賃貸案件と紹介されていて、対象となる最上階の家賃は管理費込み25万円以上。
 (ただし、1LDKなので今回の対象物件とは異なるかもしれません)
 場所柄を考えても、間違いはない案件ではないでしょうか。

  ・デュオスカーラ新宿U (プロパティバンク)

案件紹介(第5号)

 次に第5号です。


 ・Renosy キャピタル重視型 第4号ファンド

  募集開始:9/28 18:00〜
  予定利率:8%
  期間:3ヶ月
  貸付総額:2,100万円(抽選式)
  担保:現物不動産に対する区分出資

  


 物件所在は「東京都中央区銀座七丁目18番13号」
 物件名は「クオリア銀座」のようです。

 

 こちらは、東急リバブルに売り案件が出ていました。
 価格はワンルームで3,580万円。
 この案件は、Renosyが3割劣後出資して募集金額が2,100万円ですから、値付けは妥当だと思います。

  ・クオリア銀座 (東急リバブル)


 案件がまだ少ないためとか、もしかするとサーバの問題もあるかもしれませんが、早く抽選式ではなく
 先着式になってくれればいいと思います。
 今の利率8%はおそらく開店大セール中。本格稼働の折にはもっと利率が落ちることになると思いますが、
 5〜6%の利率なら十分に人気が出ることでしょう(少なくとも、私ならその条件で参戦します)。



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


クラウドクレジットは好調の様子。LINEベンチャーから資本調達、TVCMの放映



広告
クラウドクレジット、事業者としては賛同、案件は是々非々です

 クラウドクレジットの話題です。

 クラウドクレジットは海外向け小口案件に特化しており、不動産案件や事業性資金案件が大部分を占める
 日本のソーシャルレンディングにおいて、特徴ある事業者です。
 また最近では、投資と社会的貢献を両立させる「社会的インパクト投資」を打ち出したり、運用資産残高が
 100億円を超えるなど、かなりの盛況ぶりとなっています。


 私はクラウドクレジットの理念は立派だと思いますし、それに賛同もします。
 しかしそれとは別に、クラウドクレジットの案件の中には社会貢献を最優先とし、投資家の利益を軽視して
 いる案件がある
とも判断しています。

 そういう案件が悪いと言っているわけではありません。
 しかし、社会的貢献のために投資家の利益を軽視するなら、それは「ソーシャルレンディング」という名前
 ではなく、「応援型クラウドファンディング」と名乗るべきではないでしょうか。

 クラウドクレジットで投資すべきお勧めのファンドについては、下記の記事も併せてご覧下さい。

  ・クラウドクレジットのファンド比較(政策金利、騰落率)おすすめのファンドは・・・


 一方、クラウドクレジットには数多くのベンチャーキャピタルなどが出資しています。
 そのため内部統制はかなりのレベルで効いていると考えられ、いくつかのソーシャルレンディング事業者で
 起きた不祥事は、おそらくクラウドクレジットについては起きないでしょう。
 ですから、メイン投資先とするかはともかく、サブの投資先としては十分に検討価値があると思います。


 クラウドクレジットへの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 



LINEベンチャー等からの資本調達に成功

 一つめは、資本増強の話題です。
 クラウドクレジットには既に、伊藤忠やマネックス、第一生命、三菱UFJなどが資本を入れています。
 今回、ここに加えてLINEベンチャーからの資本調達を受けることになった、とのことです。

  ・LINE Ventures及び西武信用金庫からの資金調達のお知らせ


 この資本調達の前後で、資本金額は 1,234,548千円 → 1,334,548千円 と変化。
 つまり、LINEベンチャーからは1億円の増資引き受けがあったということです。

 資本金の増額により、クラウドクレジットの財務体制は補強されます。
 同時に、LINEベンチャーが資本を受け入れたということは、それだけクラウドクレジットの将来に対して
 期待が持てるということを示します。
 また、LINEベンチャーによるクラウドクレジット体制の外部監視も効く、ということでしょう。
 いずれにせよ、我々投資家には良い事づくめ、ということになりそうです。
 
中京地区でCM放映

 もう一つ、TVCM放映の話題。
 クラウドクレジットは9/22から9/30まで、第一弾のCMを中京地区で放映するそうです。
 これにより、さらにクラウドクレジットへのユーザ流入が見込まれることになると思います。

 
  upload_1537505798.jpeg

  ・クラウドクレジット、創業初のTVCMを放映開始


 CMの内容はYoutubeにもありました。
 「国際貢献」「社会的インパクト投資」を前面に打ち出した作りになっています。

  


 純粋に投資家としての立場で言えば、クラウドクレジットの案件について私は是々非々の立場です。
 しかし、事業者としては信用できると思っているため、現在私は300万円ほどを投資しています。
 案件の分散として、検討してみる価値はあると思います。


 クラウドクレジットへの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク)

 




 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。