アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年09月07日

【解説記事】WealthNavi(ウェルスナビ) 口座開設〜投資までの流れを図解します



広告
ウェルスナビ 口座開設準備が整いました

 ロボットアドバイザー投資の記事です。
 まずはおさらいから。ロボットアドバイザー(ロボアド)投資というのは、各自の状況に合わせた投資
 プランの提案や自動運用を行うサービスの総称です。

 自動運用といっても、中身はETFや投資信託の詰め合わせです。
 ロボアド自体も運用手数料を取りますので、直接ETFを買った方が安い、という場合もあるでしょう。
 ただそれは数千万円以上を投資する場合であって、数百万円のレベルではETFの貸付手数料の方が高くつく
 可能性が高く
、ロボアドは有用な選択肢になると思います。

 さて前回の記事で、ロボアドを始めてみます、と書きました。
 色々と比較した上で、WealthNavi(ウェルスナビ)を選択することにしましたが、その比較と選択の理由に
 ついては、下記の記事もご覧下さい。

  ・ロボットアドバイザー投資を初めてみます。調査の結果、事業者と条件を決定。


 今回はその続編として、ウェルスナビでの口座開設〜投資までの流れを解説したいと思います。
 後述しますが、現在ウェルスナビはキャンペーン中。
 気になっている方は、この機会に検討されてはいかがでしょうか。

まずは無料診断

 まずはウェルスナビのサイトで、無料診断をしてみましょう。


 (アフィリエイトリンク)
 WealthNavi


 「無料診断」と大きく表示されていますので、まずはそこをクリック(赤枠の部分です)。
 自分に合った投資プランを診断してみます。


 診断は6問。1分もかからずに終わると思います。
 私の場合、正直に入力したところ、リスクが上から2番目の「4」と診断されました。


  20180804WEL2.png


 ただ私の場合、そこまでリスクを取る必要性は感じていないので、「詳細設定」の部分をいじることで
 リスクを「2」まで落としました。
 投資額とか目標額は、後からなんとでも変えられますので、この時点で考える必要はありません。


  20180804WEL3.png


 リスク「2」の場合の資産分散は、以下の通りになっています(「Portfolio」で見ることができます)。
 株45%、債権45%、金と不動産に10%。
 個人的にはもう少し債権が多くてもいいのですが、まずはこれで始めてみることにしました。


  20180804WEL4.png

口座開設手続き

 自分のプランが決まったら、次は口座開設。
 まずはログイン用メールアドレスの登録です。


 (アフィリエイトリンク)
 WealthNavi


  20180805WEL5.jpg

 メールアドレスを登録すると、そこに認証コードが届きますので、それを入力します。
 (下の例では、認証コードは9579です)
 そして、この画面でパスワードも設定します。大文字・小文字・数字を含んだ8文字以上です。

  20180805WEL7.jpg 

 あとは、電話番号や銀行口座などを入力します。
 これで、口座開設手続きは終了です。

 20180805WEL8.jpg

書留の受け取り〜投資開始

 口座手続きが完了すると、ウェルスナビから確認書類の発送準備が行われます。
 数日以内に、以下のようなハガキが簡易書留で届きます。

  DSC04566.jpg

  DSC04567.jpg

 この書留を受け取った時点で、ウェルスナビへの投資準備が整います。
 (ハガキに何かコードが書いてあって、それを入力する、という対応は不要です)
 登録したメールアドレスとパスワードでログイン。
 あとは投資プランを決め、資金を振り込めば投資準備は整ったことになります。


  20180805WEL10.jpg


 ということで、まずは10万円。積立投資は別途考えます。
 これがどのように運用されるか、また報告します。


 WealthNaviでの投資を検討されている方は、こちらのリンクをご利用いただければ幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 WealthNavi



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
kazkazkaz 様
コメントありがとうございます。
まあ、投資の世界がポジショントークで溢れているのは確かですね。このブログにおきましても、ソーシャルレンディングの個別案件についてはともかく、ソーシャルレンディングそのものについては思いきり偏向していると公言していますし。
世界経済全体のパイがこれからも成長する、という方を選ぶのであれば、VTIなどへの投資は良い選択肢だと思いますし、私もパイの成長は続くと思っています。
一応ETFについてもそれなり程度には調査をしているので、そのうちにウェルスナビに組み込まれている個別のETFについても解説を入れていきたいと思います。
励ましの言葉、ありがとうございます。これからもよろしければ、またご愛読下さい。
Posted by SALLOW at 2018年09月09日 07:36
いつもブログを拝見させていただいてます
kazkazkazと申します。

私も1年くらい前にロボアド
しかもウェルスナビを考えていましたが、
参考になる情報が少なく頓挫しておりました。
(テオ、楽ラップ、ウェルスナビの情報集めてました)

そんな忘れかけていた時に
SALLOW様がチャレンジする記事を見かけて
「やったしっかりとした情報が今後手に入る!(自分で試せよ!!)」
と思いうれしさのあまりコメントさせて頂きました。

いつもはソーシャルレディングの記事を
楽しみに拝見させて頂いてますが
今後はロボアドの記事も楽しみにしていますので
投資活動とブログ頑張ってください!!

同じ製造業勤務の
しがない労働者としても応援しています。
Posted by kazkazkaz at 2018年09月09日 03:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8061757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。