2018年07月29日
クラウドバンク 7/30から米ドル案件がついに登場
広告
米ドル案件が7/30から開始となります
クラウドバンクで予告されていました米ドル案件が、ついに公開されました。
カリフォルニア州の老人ホームに対する貸付となります。
・米ドル建カリフォルニア不動産ローンファンド第1号
予定利率:6.9%(米ドル建て)
期間:24ヶ月
貸付総額:USD 100,000
担保:ローン・パーティシペーションに基づく利益支払請求権への譲渡担保
直接の貸付先BF社・BG社は匿名化されていますが、これらはクラウドバンクが米ドル建て案件のために
設立したSPC(特別目的会社)とのことで、実質はクラウドバンクと同一視をしても良いと思います。
ローン・パーティシペーションというのは、案件説明では
「貸主と借主との間に生じた権利義務関係はそのままに、参加割合に相当する資金を支払うことで融資債権
から生じる利益とリスクを参加者に移転させるものです」
と書いてありますが、要はLoan(融資)にParticipation(参加する)という名前の通り、貸し借りに伴う
利益やリスクに、一部出資した分だけ参加する(分け前をもらう)という契約のことです。
貸付先が(表面上)匿名化されている一方、最終の物件は匿名化されていません。
このあたりはプレリートファンドと同じで、情報を公開しようとする姿勢は評価されるべきだと思います。
その案件ですが、住所からするとここでしょう。
・TWELVE OAKS SENIOR LIVING
年利6.9%(毎月利払いと一括返済の2案件に投資するため、その平均年利)、期間24ヶ月ということで
条件的には平均的な案件です。
ですが、米ドルのまま運用できるという画期的なソーシャルレンディングであるだけに、投資を検討する
価値は十分にあるのではないかと考えます。私も、資金融通を検討してみます。
(また、クラウドバンクでは米ドル建てキャンペーンも実施予定とのこと。こちらも楽しみです)
クラウドバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
(アフィリエイトリンク)
サマーキャンペーン
クラウドバンクでは現在、サマーキャンペーンも行っています。
投資した金額に応じて、Amazonギフト券を受け取ることができる、というものです。
対象期間:7/23 12:00〜7/31 23:59
概要:対象期間中の投資金額に応じて、Amazonギフト券を8月下旬にメールで送付
投資金額 Amzonギフト額面
50〜100万円未満 500円
100〜500万円未満 1,000円
500〜1000万円未満 5,000円
1000〜5000万円未満 10,000円
5000〜1億円未満 50,000円
1億円以上 100,000円
50万円以上の投資でなければいけないこと、また期間が7/31までと短い事にご注意下さい。
また、上記の米ドル建てファンドはこのサマーキャンペーンの適用外となります。
クラウドバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 14:15
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7942132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック