2019年11月13日
【結果追記】穴吹興産の「Jointoα(ジョイントアルファ)」、新案件は本日募集開始。
広告
11/13 14:10追記
痛恨の予定アレンジミス。投資のスタートラインに立てませんでした。
また次の機会があるさとは思いますが、それにしても少し落ち込むレベルで色々ミスりました。
それにしてもさすがは上場企業の信頼、と言うべきでしょうか。
一気に1億円くらいの資金が集中しています。
11/13に募集開始
穴吹興産運営の不動産投資型クラウドファンディング、「Jointoα(ジョイントアルファ)」の話題です。
穴吹興産と言えば一部上場の老舗不動産会社。
これまでの社歴も堅実と言えるもので、事業者としてのリスクは少ないと思います。
もっとも、その実績ゆえに人気が沸騰しているようで、前回も投資にはかなり苦戦しました。
サーバの悲鳴が聞こえてきそうなほどの重さだったのが印象的です。
・(参考)さすが上場会社の案件。厳しいレースでした。
そのJointoαから本日、新しい案件が登場します。
今回は豊洲、有楽町線豊洲駅やゆりかもめの豊洲駅まで徒歩10分ほどのところにある「アーバンドッグパー
クシティ豊洲 A棟」の一室が対象になります。
・アルファアセットファンド豊洲タワー
募集開始:11/13 12:00〜
予定利率:3.4%
期間:12ヶ月
貸付総額:4,760万円(上限額)
担保:無し(穴吹興産による30%の劣後出資あり)
かなり良いマンションのようです
対象の部屋は、53階建てのマンションの中層部25階にある2LDK+ワイドバルコニー(専有面積約90m2)の
一室となります。
通常通りでしたら営業者が約30%を劣後出資しますので、物件の価格は実際には6,800万円。
築年数11年とは言え、豊洲で90m2でこの価格はけっこう安いのではないでしょうか。
下記に「アーバンドッグパークシティ豊洲 A棟」を内見した方の記事がありますが、ららぽーと豊洲と地
下で直結だったり、マンション内にプールやジェットバス、スカイラウンジがあったりします。
台風19号でタワーマンションの弱点が露呈したことは確かですが、それにしてもまだタワマンが人気である
ことは変わらず、需要は底堅いのではないかと思います。
・アーバンドックパークシティ豊洲の内見に行ってきました (東京摩天楼)
Jointoαは最初でこそあまり案件が出てこず、本気度を疑った時もありましたが、ここ最近は9、10、11月と
毎月案件が登場しています。
これまでの案件は全て質も良いようですし、堅実な運用には向いている投資先だと思います。
Jointoαへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 14:10
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9405270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック