アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月29日

子離れを阻む? 極度の心配性

先週位から次女の駅までの送迎をやめて、天気がいい日は自転車での通学になりました。
2週間ほどで雨が降って車で送っていったのはわずか1回。

自転車になってからしばらくはお友達との約束が立て続けに入っていて、帰りが少し遅くなっていたので気をもんでいました。
ひとしきり遊んで通常の生活にもどりつつあり、夕方4時半くらいには帰宅する日が続いていたのですが。

今日は5時になっても帰ってきません。
寄り道して遅くなる時は心配だから必ず連絡するようにと言っているのですが。
少し我慢しましたが、心配になってくると何も手につかず、我慢できずに電話をしてしまいました。

結果は文化祭の準備で急遽遅くなることになったという事でした。
ラインで連絡はいれたというのですが、こちらには何も届いておらず・・・。
暗くなる前に帰ってきて欲しいですが、夏場とは違い日が落ちるのも早くなっているので致し方ありません。
結局8時半頃に帰宅しました。

自分でもわかっているのですが、極度の心配性です。
子供が成長して行動範囲が広くなると、帰宅時間が遅くなり心配も倍増です。
娘たちが言うには、友達は親にそんなに言われたことはないとか。

本当でも嫌になります。
勝手に心配して気をもんで、連絡がないとイライラして。
ちょっと病的かなとも思うくらいです。

この性格何とかしたいんですが・・・。
タグ:門限 心配症
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11063428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー