アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月29日

久しぶりの手洗い洗車

ガレージが埃っぽいので、洗車してもすぐにうっすら汚れてきてしまうのが悩みです。
いつもはガソリンスタンドの自動洗車機ですませています。
以前乗っていたミニバンよりは小さくなったけど、車幅が同じくらいあるハッチバックタイプの普通車。
なので洗車機に入れる時、若干の緊張感があります。
そしてサイドミラーは畳んで洗車しないといけない車種なので、洗車後サイドミラーの下あたりだけ汚れが取れていない事も。
撥水加工のコースで大体800円か900円ほどだったと思います。
(値段を覚えていないくらい、前回の洗車から日がたってます)
かなり汚れが目立ってきてたけど、洗ってもすぐにホコリがかぶるのでなんだか洗う気になれなかったんですよね。
でもさすがに気になってきたので、洗車することに。
最近は気候も良いし運動不足気味だから、久しぶりにガレージで手洗いしました。
といっても水洗いのみ。
本当はシャンプーやワックス(?)もした方が良いんだろうけど、車購入時に何とか加工してもらったあるので、毎回はしてません。
正直、何を使ったらいいのかも分からないんですが。
多分ガラスコーティングだから、こんなのかな?↓
「広告」

やさしいカーシャンプー 500ml 洗車 泡 シャンプー おはじき ガラスコーティング車用 泡洗車 フォームガンでも使えるシャンプー 業務用 プロ向け 洗剤 ワックス施工車にも ノーコンパウンド 洗車キズを付けずに洗える 洗車用洗剤で汚れを落として撥水復活 スノーフォーム

価格:1990円
(2023/10/29 16:26時点)
感想(19件)




ホースの水で流しながら、スポンジでやさしくゴシゴシしました。
そのあと、水を拭き取ったらずいぶんマシになりました。
途中から暑くなってきて、終わった頃には汗だくに。
いい運動になりました。
風邪をひくといけないので、上半身はすべて着替えて気持ちもスッキリです。

きれいな車はやっぱり気持ちいいです。
IMG_7069.jpg
車内の掃除はしてません・・・。
子どもを乗せることもめったになくなったので、汚れないというのもあります。

その後、ガレージ全体の掃除も。
あとは玄関と脱衣所の水耕栽培の植物の水を変えたり、洗面台の掃除をしたり。
体を動かして達成感です。
これなら、この後少しのんびりしてもイイかな・・と思えるくらいは動いたかな。
ダラダラ過ごしてしまう日が多かったので、充実した日になりました。
毎日このくらいは動きたいな。

「広告」




ひとり暮らしを始めるならレオパレス21





人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12280067

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー