アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月19日

車のメンテナンスで思うこと

今、車のメンテナンスに販売店に来ています。
半年ごとに無料点検をしてもらえるので、ありがたいです。
オイル交換は必要ないくらいしか乗ってないと思うけど。

ビッ◯モーターの不正請求のニュースが大きく取り上げられてますね。
大なり小なり、他の店でもそう言うことあるのでは‥‥と実は思ってます。
疑り深い性格なので。
今の車も点検に来ただけなのに、「タイヤにビスが刺さっています」となって、たまたま保険に入っていたので安く新しいタイヤに交換できたけど、これも実は怪しいのでは‥‥といまだに思っています。
実際に刺さっているのを見せてもらいましたが、根元までグッサリ行ってました。
どの時点で刺さったか分からないけど、本当にこの状態でしばらく走っていたのなら、見つけてもらって良かったです〜と御の字ですが。

どんな業界でも、中に入ってみて初めてわかる実情というのはあるんでしょうね。
消費者としては大きく搾取される事なく、程よく売り上げに貢献しつつ、快適にサービスを受けれれば良いかなと思います。







タグ:自家用車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12097017

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー