アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月18日

温度設定がバグってるエアコン

暑い日が続いていますね。

実は我が家のリビングのエアコン、かれこれ25年以上使っているもの。
私がこの家に来てから27年かな?
その数年前から付いていたエアコンなので、もしかしたら30年くらい経ってるかも。
って、書いててちょっと自分でも驚いてます。

リビングは20畳以上はあるのかな。
いままでエアコンが壊れたことは一度もなくて、シーズン初めに市販のエアコンクリーナーを使って、フィルターは水洗いしてます。
2年くらい前から夏真っ盛りのシーズン中、エアコン稼働していると時々頑張ってる音がするようになってきて。
今年暑くなる前に新しいエアコンにしようと思っていたんですが、結局そのまま今に至る訳です。

数日前からの予報で、最高気温が40℃近くなると言われていたので、年代物のエアコンで酷暑を乗り切れるか心配してましたが、何とか山は越えたようです。
ただ、ちょっと温度設定がバグってるみたいで。

東がわ一面がガラス窓になっているため、朝日が差し込んで一気に気温があがる午前中。
なので今の時期は、無理せず早めに設定27℃の強風でエアコン稼働。
その後はこまめに調節しながら、大体28℃設定です。
が、暑かったり寒かったり。
快適な温度を保つのがとても難しいんです。
湿度も関係あるかもしれませんが、エアコンの出力が設定どうりにいってない気がしてます。

ここまで来たので、今年はなんとか持ってくれ!!という気持ちで毎日過ごしています。
がシーズン終わったら、早めに新しいのに取りかえた方がよさそうです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12096138

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー