アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月10日

念願の3人飲み

予定通り、昨夜長女が新幹線で帰ってきました。
仕事が終わり次第だったので、想定していた時間よりずいぶん遅い到着に。
自宅から新幹線の駅までの乗り換えが、混雑していて思っていた時刻のには乗れなかったようです。
到着駅が田舎の駅なので停車する列車数も少なく、1本逃すと次は30分以上後にしかない事も。

結局、次女のバイトの方が先に終わり、二人で駅まで迎えに行きました。
半年ぶりの娘の姿。
相変わらずにぎやかに登場して、三人で「久しぶり〜」と言いながら改札前でハグ。
元気そうで安心しました。

その後近くの居酒屋へ。
なかなか3人でゆっくり飲む機会がなくて、たぶん一番楽しみにしていたのは私じゃないかな。
始めは「鳥貴族」に行こうと言っていたけど、隣に「新時代」というお店が。
長女がそちらに行きたいと言うので、入店しました。

店内は、壁1つない開放的なスペースに、テーブルの椅子は背もたれのない丸椅子。
これは、客が長いしないようにするための作戦なのか・・・?と考えながら、席に着きました。
居酒屋なんて、そんなものでしょうか?
ファミレスみたいな、ゆったり座れる背もたれ付の椅子の方が珍しいのかな?

印象は、とにかく安く感じた事。
生中が150円、とりかわのクシが50円?とか。
IMG_4892.JPG

メニューは串モノや焼き物がメインと言った感じ。
刺身の盛り合わせみたいな、生ものはありませんでした。
唯一あった鶏ささみ(?)のユッケ風みたいのは、すでに売り切れ。
鶏の生って、キケンだな・・と危険信号が点滅しますが(過去に苦い思い出あり)

3人とも腹ペコだったので、食べて飲んでしゃべって、とっても楽しめました。
長女は普段あまり飲まないようですが、私に付き合って飲んでくれたのかな?
次女は19歳&運転手でソフトドリンク。
私は生中からの、ハイボール・焼酎のソーダ割と長女が飲めなかった酎ハイのファジーネーブル。
食べ物より飲み物でおなか一杯になった感じかな。

お会計は約1万円でした。
3人でビックリしましたがレシートをよく見てみると、席料一人300円とか深夜料10パーセントとか知らないものが入ってました。
これが当たり前なんでしょうね、なるほど。

久しぶりに会うから聞きたい事や、話したいことが沢山あるけど、なれない居酒屋の喧騒で普段あまり話さない私の声が小さいらしく、何度も聞きなおされたりしましたが。
お腹いっぱいでほろ酔いになって、帰宅したのは1時前。

今日もバイトの次女は、「行きたくないよ〜」と言いながら出かけていきました。
長女は地元の友達と会うために午前中に家を出ました。

夜遅くなると、次の日に響くな・・・と実感。
でもめちゃめちゃ楽しかった!!
また行けたらいいなぁ・・と母は思ってます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12027449

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー