アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月04日

植替え後に新芽ぞくぞく

長い間新しい芽が出ることなく、下の葉が変色してなくなっていたカポック。
100均で300円で購入したモノかなと記憶してます。

観葉植物をお迎えし始めた頃のモノで、何の知識もなく土も100均のを使用していました。
土が悪かったからなのか、1年以上ほとんど姿形が変わることがありませんでした。

今回暖かくなったタイミングで少し大きい鉢に植え替えました。
気をつけたのは、土の改善と元肥を入れる事。

↓植替え直後                      ↓現在の姿
IMG_4680.jpgIMG_4788.jpg

分かりにくいですが、葉っぱが少しずつ増えてます。

植替え後小さかった新芽が               こんなに大きくなってます。↓
IMG_4679.jpgIMG_4789.jpg


その下には、また新しい芽が・・・            小さい小さい芽も↓
IMG_4791.jpgIMG_4792.jpg


やっぱり成長できる環境じゃなかったんだ・・。
他にも植え替えて新芽がどんどん出ている植物もあるので、しっかり環境改善してあげることが大切なんだなぁと感じてます。

(観葉植物)シェフレラ ホンコン 3号(1ポット)【HLS_DU】

価格:610円
(2023/6/4 22:08時点)
感想(4件)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12018748

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー