アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月12日

日に日に老いを実感!! 給油口閉め忘れ

昨日次女を美容院に送って、帰りに本屋に立ち寄った時の事。
次女が今度受験する英検の参考書を買いに来たので、お金を渡して私は車で待つことにしたのですが。
左の後部スライドドアが開かないんです。
無理やり手動で開けようとしても開かない。
手元のボタンでも開かない。
えっ、故障?

娘は「なんで!!」と半怒りで右のスライドドアから降車して書店の中に消えていきましたが・・・
まって、まだこの車買ってから一年たってないんだけど!

丁度一年ほど前。
コロナ禍で初めて迎える夏を前に、次女の通う学校でも陽性者がでて全校生徒がPCR検査を受けることに。
濃厚接触者から始まり、他のクラスや部活は日にちや時間を分けて自宅待機中に車で学校まで出向きドライブスルー方式で検査を受けることになりました。

そして、前日に連絡を受けまさに検査を受けに学校に向かっている最中に信号のない交差点で後ろから追突されて、愛車はあえなく廃車に。
子供たちを連れて遠出することもよくあったので、社内が広々としたミニバンになってました。
仕事をしながら新しい車を探すのは本当に大変で、ちょっと面倒くさくなって今の車を中古で購入したんですが、普通車だけどコンパクトな車で車内は思った以上に広く、子供も気に入ってます。

中古で買ったとはいえ、まだ一年たってないのに故障はあり得ないよね・・・と思ってました。
偶然にも一年点検とオイル交換の案内はがきが来ていたので、近々予約を取ろうと思っていたのですが、今朝気づいてしまいました。

いつもの日課、次女を最寄り駅まで送って行って帰宅し車庫入れするときに左のサイドミラーにうつったものは・・・。
はい、給油口の扉が半開きでした。

たまに開いたまま走っている車見かけますけど、あれってなんで気が付かんの?といつも思ってました。
いやいや、まったく気が付きませんでした。
そういえば書店に立ち寄る直前、給油したっけ。
中の蓋はしっかり閉まってましたが、扉がガチャンと閉まってなかった。

恥ずかしい・・・。
最近こんなことが増えてきました。
私もこの夏50歳。歳をとるとはこういう事かと、なんだか納得。
自分ではしっかりしていると思っていてtも、思った以上にぼんやりしているようです。

気を付けます。
次女が帰ってきて、この事を白状した時のリアクションが楽しみです。


好きな動画を簡単にPCへ録画保存。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10849865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー